画像提供サイト
Little Eden



10月12日土曜日

昨日、アダチさんに挨拶せずに帰ってきたけど、今日が休みなのをすっかり忘れていた。運動会なのに。天気予報は雨だったけれど、丁度ぴったり昼までもってくれた。
12:30過ぎ頃から帰り始めて、ポツポツ降り出して、家についた頃からザアザア降りに。なんとまあ、さすが、カナちゃんのおかげだな。
やっぱり居心地の悪いったらなかった。仲良しこよしのお母さんもいないし。おかーさんが来てくれたおかげで淋しくはなかったけど。
最初の体操の時、お母さん方もって言うから、カナちゃんの隣に行って踊り始めて、しまったぁーと思ったのよ。
一番前のど真ん中なのよ、これが。恥ずかしくてやめたかったけど、ここまできてやめるわけにいかないじゃない。
またしても先生方とか父兄に何言われるかわからないぞーってイヤーな気持ちになってしまった。
班長さんたちもいろいろお手伝いしてらっしゃったし。それを見るにつけ、他人事みたいな気はしないし。
どーん、とかまえられる人間になりたい。
おかーさんに虫がついてた事件とか、あー結局、あーっという間に一日は終わってしまった。
そうそう、昨日、例のキャスターポエムコンテストからはがきが届いた。
て、ことは、選ばれないってことだよね。だって、グランプリ、もしくはノミネートされる人は、絶対、招待されるはずだと思うもの。
でもま、いいや。これは第一歩だもの。
今朝の夢。家を建てた夢だった。あまりにも願望そのままの内容でつらくなってしまった。
今のままではありえない夢、とくに来年、仕事を辞めるとしたら夢のまた夢。
果たして辞めることができるだろうか、そして、新しい仕事を見つけることができるだろうか。

母親づきあいというのが苦手な私だったんで、結局、息子が大きくなるまで保育所、小学校、中学校、高校と息子の同級生の父兄とはまったく交流しなかったからなあ。だから、当時はほんと学校に行くイベントの時は針のむしろみたいだった。まあ自業自得なんだけど。だって、ほんと苦手なんだもの。彼等との会話はまったく興味持てなくて…。つくづく私ってやつは子育てに向かないよなあと思い知ったものだったし。






inserted by FC2 system