画像提供サイト
Little Eden



10月2日水曜日

10月になってしまった。
月末あたりから仕事が忙しくなってきて、毎日、確かにつらくはなくなったけれど、まったく、ある時にはドサーッとくるんだから、なんだかヤダーって感じ。
しかし、辞めるはいいけど、来年、カナをどうしたらよいのだろう。
このままでは新しい職につけるかどうか疑問なのよね。
本人は、当然はと組さんになるつもりなみたいだし、でも、仕事しないなら保育所はやっぱりダメだろうし。
それだけが心にひっかかってて、辞めるつもりではあるんだけれど、ゆううつな種になってるのよねえ。
子供には親の事情など理解できようもないだろうからなあ。
世間に言わせれば、あんた親でしょ、しっかりしなさいって言われるんだろうなあ。
たぶん、今がまさにお尻に火のついた状態だと思うから、なんとかなるんじゃないかなあとは思ってはいるんだけれど。
最近、こんなんばっかで、楽しいことちっともありゃしない。
夢もほんわかいいものなんか見なくなったし、ドラマもいまいちのめりこむものがない。
宝くじはもののみごとにはずれてしまうし、お金は返ってこない。
なんかいいことないかなあって、なんとか気持ちをふるい立たせなくては、とは思うのだけれど。
ああ、毎度書くことだけれど、今のこのどうしようもない状況も、時がたって、あーあんなこともあったなあ、と、遠い昔のことになるんだろうなあ、思い出の1ページに過ぎなくなってしまうんだろうなあ。
そうやって、また一歩、と、死に向かっていくんだなあ。
そう思うと、やっぱり辞めれるものなら辞めてしまって、少しでも好きな事をせてもらいたいな。
やっぱり子供を持つべきではなかったかもしれない。
それはわからないけれど、持ってしまったのだから、それに対しての責任は果たさなくては、それは使命みたいなものだから。

保育所の件はそれほど気に病むことはなかった。最後の1年だから、そのままでいいということだったんだよね。ただ、やはり仕事辞めたことは保育所側に言っておいたほうがいいから言ったけど。だって、今までお迎えしてなかった私がずっと迎えにくるわけだから、どうしたのかなって思われるからねえ。






inserted by FC2 system