画像提供サイト
Little Eden



9月20日金曜日

今日はお休みだった。
朝、カナを歩いて送ったあと、小雨降る中、ぢょぐで境郵便局まで、例の原稿を投函してきた。
期待してないといったら嘘になるけど「街・出会い・発見」というテーマに、ちょっちはずれてるようなポエムだからなあ。
だけど、とにかく「出す」っていう行為は10何年ぶりだからして、こうやって少しづつでも頑張っていこう。
ツイストを聞きながら、高1の時の日記を読んで、あの頃の気持ちを思い出して、例の小説を完成させるぞー。
こう書けば、どんな話かわかるでしょ、ツイストよ。
んー今聞いてる曲は15年以上も前の歌なのよねえ。
確かに、日記など目を通してみて、大きな出来事はけっこう細部まで書いてあるし、覚えてもいるんだけど、他の何でもない事がほとんど覚えてない。誰々がこう言った、ああ言ったっていうそのセリフも書いとけばよかったな、と。もっと詳しく描写しとけばってね。

あー、なるほど、あの小説か。どっちが先だったかちょっと微妙だな。どっちもダメだった小説だけど。落選した後にもう少し小説の書き方がわかるようになってから書き直して体裁整えたんだけど。そっか、「街・出会い・発見」のポエムが一番最初だったか。他にもエッセイとかいろいろ投稿したよなあ。掲載されたのもあるし、落選したのもある。それらすべての原稿を集めて、自作で冊子を作ったよなあ。手元には残ってないけど。いろんな人に作ってプレゼントしたから。






inserted by FC2 system