画像提供サイト
Little Eden



9月8日日曜日

今日は休みだったのだけれど、また明日から仕事に行くのかと思うとユウウツこの上ない。
それも仕事が嫌だとかそんなんじゃなくて、最近、特に9月に入ってからは、めっきりと仕事がなくなってしまって、毎日時間が過ぎてくれなくて困ってるっていうのが現状なんだよなあ。
サトウさんの仕事の割り振りを聞いて、確かにホッとしたことはしたんだけど、ああ、3月に移動になるのは私なんだ、と誰でもわかるよねー。
ま、来年に入ったらすぐにでも切り出そうとは思っているんだけど、もう今から仕事ないし、EOやらローズやらノルマをどうしようかと頭悩ませるのヤだし、今すぐにでも辞めたい気分。
このノートが終わる頃はいつだろう。来年になってるだろうか。
仕事を辞めたら日記も書かなくなるだろうか。
そんな事はないよね。物事について思いをめぐらせるのは好きだもの。
今日は昨日からの生理のせいで、9時半頃から布団のシーツを替えようとしたら、急に眠気が襲ってきて、なんと12時まで起き上がれなかった。まったく、人並みになったかと思いきや、生理なんてクソくらえ!と思ってしまったわよ。
体調はすこぶる悪くなるし、眠り姫にはなってしまうし。
いいとこまるでなしじゃない。
手術した4年前から、不定期的ではあるけれど、生理があるっていい事だとは思うけれど、もう子供産むつもりないのに、こんなつらい思いしなくちゃならないなんて。
ミカちゃん式に言えば、まだ産む使命でもあるのかしら。
とりあえず、月・火・水と3日出れば(木)は休みだ。
なるべくイヤな事起きませんように。平和に過ごせますように。

生理というか、ホルモンについては大事なことだよなあと今は思う。あるべきことがあるって身体にはいいことなんだし、毎回つらいわけじゃなくて、体調や精神的なことでつらくなったり楽になったりするみたいだし。それよりも、この時から10年後くらいにやってくる更年期のことのほうがもっとエラかったんだけどね。後にあんなつらいことが待っていようとはこの時の私は思いもしなかったわけだ。てか、その時の私もあれがホルモンバランスによる体調不調だったのだとは思いもよらなかったんだけどねえ。今の私はもうすぐで50になる。そろそろ閉経になるはずだと思うんだけど、今はまだその兆候はない。実家の母なんて60過ぎまであったらしんいだけど、私はどうかなあ。






inserted by FC2 system