画像提供サイト
Little Eden



7月27日土曜日

私はどうしたらいいんだろう。
今日は里に行って、自分の不満をぶちまけてきてしまったけど、もとよりそれが解消になるだろうとは思ってなかったけど、さらにどーんと落ち込んでしまった。
互いに不満ばっかり持ってるくせに一緒に暮らしてる父と母を見るにつけ、イヤだけどそれでも別れないから安心してるけど(別れたくても別れられないっていうのが本当かも)実際のところ、ほんとうに二人は心が離れてしまってるのか、私にはわからない。ま、それはいいとして…。
今日はなんだかつらくてつらくて心が痛い。
ゲームしてもマンガ読んでもビデオ見ても気がまぎれなくて、ついつい食物に逃げてしまう。いわゆるストレス食いっていうやつですな。
だけど、どうしようもない。仕事辞めるわけにはいかないし。カナの母親やめるわけにいかないし。錬司さんの妻をやめるわけにいかないし。一人では生きていけないし。里には帰りたくないし。(一時帰りたかった時もあるけど)
かといって流れに身をまかせたくないし。
作家になりたい。
泣きたくなるほどなりたい!
だけど、こんな姿、死んでも誰にも見られたくない。
きっとバカにされるから。

あの頃の私は作家になりさえすれば状況は変わるって思い込んでたんだよなあ。考えてみればそんなことないのに。確かに状況は変わるだろうけど、結局はまた似たような状況で苦しむことになるはず。けど、この頃から少しづつ「辞める」ということに心が固まっていくようになった。ほんとにもう状況を変えたくて。






inserted by FC2 system