画像提供サイト
Little Eden



7月26日金曜日

21日は結局応援はなかった。
というよりは、私は行かなかった、と言ったほうがほんとのとこ。
だって、アダチさんは行ったもの。
さて、23日は保育所の夕涼み会だったのだけれど、雨で次の日の24日になったのであった、が、たいぎくてやめにしたら、来てなかったのは、カナともうあと一人の二人だけだったらしく、ウルトラマンが来たり、花火したり、と大盛況だった、という話を次の日、友達やら先生やらから聞いて、帰ってきたらものすごい怒りよう。おかーさんには、なんとなく口調が非難っぽかったし…失敗したわー。
その日はとにかく、気分転換に、と、朝10:10からあるという「学校の怪談2」を見に行ってきたの。更にCOSMOやダイイチにCDめぐりに行ってきたし。
自分の楽しみだけして、カナのをおざなりにした、およそ母親のすることじゃないよね。
だって、その前の日だったと思うけど、ものすごくヤなことあったのよ。外商のハヤシバラの奴のせいで、さ。
ほんっとにもうヤダ!あの仕事!!
なんであんなことあんな奴に言われなあかんのや!!
何様のつもりだ!あー思い出したらまたしても腹立ってきた。
もー今度なにかあっても教えてやんない。いじわるしちゃる。
さて、明日からトミーは北海道にラベンダー見に行くんだって。で、ハイウェイカードなるものをやよいの近くの金券ショップで買ってきてあげた。
しかーし、今日は明日の休みのために、なんと8:00まで仕事してしまった。残業出して棚卸した時よりも多くよ。
こんなことなら休みたくなかったけど、港祭じゃしょうがないのよね。
苦情電話はいっぱいくるわ。なんやかやで忙しくて死にそうだわ。

「学校の怪談2」見に行ったことは覚えてる。けど、その裏での夕涼み会のすっぽかしは忘れてた。(笑)そんなことあったんだ。いかに私が母親失格かわかるよなー。今の私なら、連れてってやるのに。あの頃はほんっと余裕なかった。会社でそんなイヤなことあったら、確かに憂さ晴らししたいって思うし。てか、そのイヤなこと、どんなことだったのか覚えてない。どんなこと言われたのか、書いとけばよかったなあ。

それにしても、トミーがラベンダーを見に北海道に行ったことは覚えてる。うらやましいなあと思ったものだったけど。彼女はあの頃はほんといろんなとこに旅行行ってたな。まあ、今はその反動ってわけじゃないけど、両親の介護で拘束生活してるみたいだし。とはいえ、私もそのうち似たような生活になるんだろうな。しかたないといえばしかたないのだけど。






inserted by FC2 system