画像提供サイト
Little Eden



7月20日土曜日

ここ2週間近く、ノートに向かうことができなかった。
ほんというと言いたいことは山ほどあったし、事件もいっぱいあったんだけど、ゲームにはまってしまって、ゲームに、そしてちょっとでも時間ができれば、たまってたビデオを見たりして忙しかったから。
今日もね、ゆうべから広島が帰ってきてて、たぶん今(AM10:30)海に行ってると思う。私はサボリ。
台風が通り過ぎたあとだというのに、みんなよーやるわ。
正直言って迷惑なのよ、自分の生活みだされて。
今日は確かに錬司さんもカナも休みで、心休まることはなかったんでしょうけれど、家でのんびりしようと思ってたのに。
もちろん、家を片付けて、のつもりだったんだけど。
カナをみなさんに押し付けたようなかっこになってしまったんだけど、行かせないわけにはいかないじゃない。
ほんとにこういう時、身にしみて、自分は母親になるべきではなかったと思ってしまう。
明日は応援があるかと思うと、やっぱり心から休日を楽しめないわけではあるけれど…。
どうすればもっと心がリラックスできるのかしら。ストレスだらけで私は心が押し潰されそう。
仕事も嫌い、人間関係もうまくできない、またしてもSSEだっけ?アレが始まったのかなあ。(吐き気はないけど)
いつまでたっても大人になれないなあ。身体は成人病だらけなのに…。

この間テレビで見たのだけど、最近の親はストレス解消と称して、夜中でもファミレスやカラオケに子供を連れていくそうな。確かに預かってくれる人がいなければどこにも行けなくてストレスがたまってしまうこともあって、私もあの頃の私なら「それくらいいいじゃない」「私にも自分の時間ほしいのよ」となってたと思う。でも、とりあえずは夜に連れ出すとかそういうのはしなかった。ちょこちょこ姑や実家の親に息子を預かってもらってさぼったりしてたけれど、とりあえずは罪悪感も持ってた。まあ、そんなわけで、私の場合は預かってくれるところがあったから多少はストレス解消できてたとは思うんで、まったくそういうのができなかった母親さんに対して「しょうがないよ、我慢しなさいよ」とは言えないんだろうけれど。ただね、息子が成人してしまった今思うんだけど、自分の時間がない期間ってほんとわずかな間だったなあって。それくらいは我慢しても別に害はないなあって。いずれ自分の時間が好きなだけ持てる時がくる。今の私がそうであるように。で、その時間ができたとたん、当時やりたかったことはもうどうでもいいやって感じになって、今なら余裕で子育てできそうだなあって。まあ、だからこそ、ジジババが孫に躍起になるってことなのかもしれない。もし、今息子に子供でもできたとしたら、私も孫ベッタリになりそうだし。(笑)






inserted by FC2 system