画像提供サイト
Little Eden



7月8日火曜日

もうすぐで私は33歳になってしまう。
なんということ!30歳になった時点で、うそーマジでー?という心境だったのに、それからさらに3年もたってしまったなんて。
うだうだしてたら40歳なんて、あっという間なんだろうなあ。
高齢者の方々には叱られそうだが、すでに33歳という年を、はたと考えると、もう私にとって人生終わりという気分になってしまう。
なんだかもういつ死んでもおかしくないような気がしてならないんだ。
なんてこと言うと、きっと他人様は、そんな事言う奴に限って、長生きするもんだ、なんて言われそう。
本当にそうならいいのにね。

さて、ここ数日間、仕事上でいろんな事あったんだけど、特に伝票紛失、実はスギタニさんが持ってた事件など、毎日、仕事がなさそうで雑事がいっぱいってな感じ。
だけど、アダチさんやサトウさんなど、確実に仕事が減って毎日時間つぶしに困ってる人もいることはいる。
来週あたりから、たぶん売場応援もあるんだろうし、他の方々よりはちょっとはPOSになれてるとはいえ、やっぱり不安のある応援は嫌だなあ。
これからどうなってゆくんだろう。どうも9月には7Fにいよいよ事務所が移転するらしいし。
なんとか今の状態を変えなきゃ、とは思ってはいるのだけれど、思うばかりで実行に移せないんだよなあ。
ほんと悪いクセだよな。

話はコロッと変わって「ロンバケ」以後、無性にピアノが弾きたくなってきた。あれもいいね、電子ピアノってやつ。でも、うちにあるあのピアノと同じか、それ以上の値段するんだよね。
しかし、家を建てない限り、そばに置けないのが悲しい。
ほんとに家って私に建てられるのかしら。(私というより、私たちよね)

そして、あっという間に40歳も過ぎて、もうすぐで50歳になるんだよなあ。ほんと信じられない。年に関係なく、死はいつでもやってくる時にやってくる。生まれて間もなくても死ぬ子はいるし、若くて死ぬこともある。私も50年弱生きてこれたのも運がよかっただけなんだよね。ただ、この50年、ほとんど体調悪く過ごしてきたのも確かだ。元気である時期が多ければ少しは救われるんだけどなあ。






inserted by FC2 system