画像提供サイト
Little Eden



6月28日金曜日

ゆうべ書こうと思ってたのに寝てしまったので、ちょっと一言。
昨日、アダチさんから聞いたニュース。3月30日でナツコさん、辞めてるわけだけど、理由は3人目の子供ちゃんが生まれるからだったらしいのよ。どうも、つわりとかがえらかったらしく、仕事が続けられない状態だったんだって。そっかー、ミノウラくんとこも3人目が生まれるかー。いつなんだろー。もう生まれたのかなー。来年の年賀状でわかるかもね。それまであそこでがんばってられるかしら。
仕事でも、イージーメードのタカハシさんの問い合わせに関する事なんかでちょっとしたハプニングがあったりと、毎日出来事に事欠きません。
今日も一日始まるけれど、嫌な事が起きませんように、と祈ってやみません。

朝の続き。

カナを迎えに行くのにちょっと時間あるので。
アダチさんの長女さん、6月22日にめでたく結婚されたんだけど、見せてもらった写真で、だんなさんになる人、ちょーっと顔は長いけど、むっちゃいい男だったよ。
それと、いつもアダチさんから話を聞いているので、彼女のだんなさん、どうもタゴさんとこのだんなさんみたいな感じの人じゃないかって思ってたけど、んー、おじさんだった。
なーんか、アダチさんが若く見えすぎるからかもしれないけど、まるで彼女のお父さんっていう雰囲気なの。
すげー失礼なこと言ってるよね。

それから昨日のこと。水道代をワカモリさんとこに持ってったら、なーんか変な顔するんで、?と思ったら、今回いろいろあって集金を遅らせてたんだって。
実は、ある人が集金が早いっていうもんくを言ってきたそうな。
あーあーたいへんだなーあの管理人ってーのも私ら順番なのよねー。いつか回ってくるんだろうけど、それまでに出ていけたらいいなって思う。
しかし、家を建てようと思ったら、仕事辞められる、なんていかんよねー。
はーなんかためいき出てしまう。
いろいろ最近、思いにふけることもあるんだけど、なかなか話せないよね。
そろそろ腰をあげて迎えに行かなきゃ。

自治会の役員とか団地の管理人とかでいつも思うことなんだけど、あーだこーだもんく言う人ってどうよって。金で雇われた管理人とかならまだしも、持ち回りや頼まれて無償で管理人している人にもんく言うのもなー。だったら自分がやれよと思うもん。もちろん、自分もちゃんとやったことがあって、それで「それはいかんやろ」ともんく言う人もいるけれど、たいていは自分ではやらないくせに、あーだこーだ言う奴いるんだよなあ。まあ、市営とか県営の団地ではしかたないことではあるんだけど、持ち回りで役員とか管理人とかしなくちゃならないのは。






inserted by FC2 system