画像提供サイト
Little Eden



6月17日月曜日

今、はまってるドラマが月曜9:00からしてる「ロングバケーション」山口智子とキムタクがでてるやつ。
なぜかというと、このキムタク演じる瀬名クンというのがピアニストの卵で、見てると思い出してしょうがない人がいるのだ。
瀬名というこの人物の性格と、かの人とはまったく違うタイプだし、顔だって違うんだけれど、なぜかキムタク演じる瀬名とかの人の雰囲気がダブって見えてしまうのはなぜだろう。

たぶん「ピアノ」なんだろうと思う。

瀬名のそっけないそぶり(いわゆるクールという)と、かの人の徹底的な音楽に対するこだわりが、同じような感じを受け取ることができるから。
で、こうやって見てて、山口智子演じる南の、瀬名とのすれ違いを見てて、かの人も瀬名のように青春したかなあ、それとも青春してる最中かなあ、と思ってしまう。
結婚したかどうかさえわからないから、彼の恋愛がどんなものか知ることはできないけれど、まあ時々、新聞には載ってて、あいかわらず大好きなトランペットで活躍してるらしいことはわかるのだけれど。
余談ながら、そのキムタクなんだけど、三番目の義弟に似てる、と思うのは私だけでしょうか。つまりは私の苦手なタイプということだけれど。
キムタクは、ああは見えても、どうやらいい子らしいっていうのはわかってきたけどね。

んー、仕事が忙しいよー。やりがい、うんぬんの世界ではないわよ、これは。なんとかしたいよね。

シンゾウ君も音楽を目指すということで、それまでピアノはやったことがなかったけど、高校からピアノを始めていた。だから、当時は私のほうがピアノはうまかったんだよね。それでも、三年間のうちにピアノもだいぶ上達して、彼のピアノを弾く姿に惚れ惚れしたものだった。私はピアノを弾く男性に弱かったから。(笑)

短大から就職した頃まではまだ彼に未練はあって、できれば漫画みたいな展開を期待してはいたんだけど、そのうちそういうのは私には起きないのだとなっていき、そして錬司さんとそういう仲になってしまってからは、彼の事はいい思い出としていつも心の宝箱から取り出しては、どうしてるかなあ、どんな人生送ってるのかなあと想いを馳せたものだった。それは今でも変わらない。たとえ今出会えたとしても、私はそういう興味本位くらいでしか彼を見ないと思う。私の物語る性格が、彼の恋愛がどういったものかを知りたいと願っている。それはあまり趣味のいいもんじゃないとは思うんだけど、それでも私は知りたい、彼の恋愛譚を。それは彼だけじゃなく、中学の時に転校したハヤトに対しても抱いている。ああ、そうだ、ノブオ君の恋愛話はトミーから少し話は聞いたんで、ノブオ君だけは「こんなだったんだな、あんなだったんだな」と想像したものだったけど。ほんとろくでもないな、私って。(笑)






inserted by FC2 system