画像提供サイト
Little Eden



6月14日金曜日

まったく、この4日間のうちにどれだけ多くの出来事があったことか。いかに、人生は波乱万丈か、との証明にほかならない、ね。
とまあ、前置きはよし、として、例の高島屋事件のことだけど。
日々、どんどん話が膨れ上がってきて、お金は10億払っただとか、ヒダカ社長が、その暴力団の次男の結婚式に出席してたとか、10年間払い続けたとか、会社ぐるみではないのか、とか。
まあ、出るわ出るわ、連日、紙面をトップでにぎわしていた。
そして、ついにヒダカ社長は辞任することになってしまったわけ。あーららこららの世界だわ。
キタヤマさん辞めたあとに、こーんな大事件起きるとは、彼女、どうしてらっしゃるかしら。
しかし!昨日、そのニュースがいっぺんで吹き飛んでしまうような大事件が起きてしまった!
福岡空港で、飛行機が離陸に失敗して炎上!!したんだって!
あーこりゃすごいわ。それでも2百何十人中、死者は3人だけで、不幸中の幸いではあったんだけど。
そして今日、お昼頃、おかーさんから突然の電話。
カナが大ケガ(?)して、あごを二針も縫ったんだって。
ダイゴくんに突き飛ばされて、つみ木の角か何かがあたったらしい。
それで思い出したんだけど、そーいや私の弟も保育所の時、登棒の上から落ちて額を縫ったことあったなー、と。おっちゃんと同じことになるもんなんだなー、と。血は争えんなー、なんて、変なこと感心してしまった。
ま、たいしたことなくてよかった、元気だし。
この間の水曜の給食参観も、はりきって食べてたし、あーなんだ、ちゃーんと食べてるじゃん。すごいすごいって、これまた感心しちゃった。

この時の事件ははっきりいってあんまり覚えてないなー。まあ、その航空事故もあんまり覚えてないけど。でも、息子がケガしたことはよーく覚えてる。子供を持てば、そういう心配事はイヤというほど出てくるんだよなあ。このケガをきっかけに、ちょっと将来を悲観してしまったものだった。幸い、大きな事故とか重大な病気っていうのにはあたってないけれど。






inserted by FC2 system