画像提供サイト
Little Eden



6月10日月曜日

毎日毎日忙しすぎて、ほんとに目が回りそうだわ。
POSのことに関しても、売場から問い合わせしてくるけれど、経理は当然知ってるもんだ、だから知っとかなきゃ、なーんて言ってたミウチさんのくせに、結局パートである私たちにはなーんに講習してくれないから、応対にあたふたなのよ。
忙しいのはわかるけれど、それに則した事してくれればいいのに。
マニュアルをキチンとしたものじゃなくてもいいから配布してくれるとか。
ミウチさんに問い合わせ振ろうにも、飛び回って事務所にはいないんだもの。なんだか、なんにもかにも投げ出したくなっちゃう。

ああ、それから、昨日の朝の副店長の聴講で「新聞、TVでご存じのことと思いますが…」うんぬん…その時はわからなかったけれど、本社の元幹部の人が捕まった、つまり逮捕されたそうなんです。株主総会を円滑にするため暴力団にお金を渡してたんだって。さっきの夜のニュースでまたそのことをしてて、なんと過去何年かそうしてて、総額5億近く支払った、なんてことに。あまりにも高すぎるので、何かスキャンダルでもあるんじゃないか、と勘繰りたくなりますね、と、キャスターの人が言っていた。
百貨店は暴力団に対して甘いって。それは田舎でもそうだよ。甘い甘い、けっこう好き放題してあげてるみたいだもん。
お客様は神様です、も、ほどほどにすればいいのに。
サービス重視ももうこの辺でやめてしまったら?って言いたい。
百貨店も変わらなきゃ。今の重役の人たちぜーんぶ辞めて新しい人にしちゃえばいいのに。そしたらずいぶん変わると思うよ。ま、パートの私としては、こんな会社どーなっても、お先真っ暗にはならないからよいけどね。
正社員の人、特に男の人にとっては脅威だと思うよ。

今思えば、パートに教えなかったっていうのは、パート全部を売場に移動させることになってたからかもしれないなあって。なんかそんな気がしてきた。まあいいけどね、その前に私は辞めたから。






inserted by FC2 system