画像提供サイト
Little Eden



6月7日金曜日

いよいよ昨日からPOS始動で、今日は朝の袋開けも伝票が行方不明になってたり、と、いろいろ変なことばかりで時間ばっかり早々と過ぎていって、なーんにも身になってないって感じ。
だいたいPOSのなんたるかも教育受けてないのに、問い合わせはくるわ、伝票もこんなんでいいのかわかるわけないよね。
ミウチさんも、売場からの問い合わせに、まちがったこと教えてもいけんから答えるなって言うけれど、そういうわけにいかないじゃん。
それなら少しでも早く、教えてくれなくてもマニュアルかなんかでもくれればいいのにさ、って思ってしまう。
今日は、とうふ売場のイノウエさんって人には迷惑かけたし、外商のカトウさんにもね。確かに袋に入れてなきゃいけないのを外商に回したっていうのもいけないことらしいんだけど、初日だもの、しかたないと思うよ。
そんなこんなで、またあっという間に一ヶ月過ぎてしまうような気がする。で、7月は中元の売場応援あるだろうし、ぜったい。
昨日はローズでちょこっとレジ打たせてもらった。クレジットのだけど。

今日は帰りは雨降っちゃったけど、朝はまだ晴れてて、ぢょぐで走ってて、とっても大好きな風景だったんだ。
真っ青に晴れてるんじゃなくて、雲がたなびいてるの。風も吹いてて、ところどころに水色の空が見えてて、遠くには山々が連なっててまるで水墨画みたいなの。で、さっき、出る時に歌ってた「カントリーロード」の間奏のオカリナが頭の中をまわってて、その曲がぴったりなのよね、この風景に。いつまでもずーっとこのまま眺めていたいのにって、とても胸が締め付けられそうなくらい、せつなくて涙が出そうなくらいだった。
ふんでもって、ちょこっとこのまま仕事辞めてしまってもいーかなー、なんて、さ、考えちゃって、仕事が嫌とか、そんなレベルのことじゃなく、書くことに専念するためにさ、なんて。でも仕事しながら趣味のことやってるメッコもいることだし、恥ずかしいよなー、私にもできるはずだよなーなんて、結局、その考えも却下するはめになってしまった。あーあ。

この時の「このまま辞めてもいいかも」という気持ちは覚えてる。こんな美しい風景を見てると、なにもかもがどうでもいいと思えてしまって、自分が本当にやりたいことをやってしまえばいい、なんて思うに至ったとか、そういう感じ。そんな時ってときたまくるよね。そんな感じで死も迎えることできたらいいなあ、なんて思ってみたり。(^_^;)






inserted by FC2 system