画像提供サイト
Little Eden



6月1日土曜日

6月になってしまいましたねえ。
昨日は休みだったんだけど、キタヤマさんが最後だから頑張って、カナを連れて行ったんだけど、ついてない日だった。
まず、はいたサンダルのせいで足痛くなったし、結局、キタヤマさんにチラッとしか会えれなかったし、サティでカナを見失ってしまって青くなってしまったし、とどめは、カナの本だと思い込んでしまってた絵本が、実はかもめ組の本で、シールをはりまくってしまったってこと。カナが見えなくなった時よりも血の気が引いてしまった。もう半分、泣き虫さんだったわよ。
これくらいのことで泣いてしまう自分もなさけないとは思うけれど。
そうそう、軽自動車税を払いに行くのも忘れてしまってたってことも。

さて、一番報告したいことは、シュワちゃんの映画のこと。
「トゥルーライズ」っていうのをTVでしてたんだけど、アーノルド・シュワルツェネッガーのやってた役が、すんごく好みのタイプで、しばらくはまってしまった。スパイのだんなさんが、奥さんが不倫してるらしいってことで、職権乱用で奥さんを見張るところがいいなーってな感じで。
その昔、クラスでもモテるタイプの男の子が、私を追い掛け回してくれるのがとても好きで、ドキドキワクワクしたことがあったんだけど、丁度、そんな気分にさせてくれる、そんな映画だった。
シュワちゃんのあの目がたまらなくステキ!
睨まれただけで死んでしまいそうなそんな目と、ものすごく優しくてこっちまでニッコリしてしまうそんな目と、二つの表情をあわせ持つ彼に、今までとはまた違った魅力を感じてしまった。

狂気と優しさを持った目の雰囲気を好むのってもうこの頃からそうだったんだなあ。後に大好きになるガクトさんがそんな感じで、ああ、やっぱり好きになるべくして好きになったんだなあと感慨深くなってしまった。(笑)
「トゥルーライズ」を見たおかげで、後にそれを生かしたキャラを生み出すことになったわけで。やっぱいろんな映画や本に触れることは物語を書く上では大切なことなんだなあと思う。






inserted by FC2 system