画像提供サイト
Little Eden



5月24日金曜日

まず検査の結果は異常なし。レントゲンと血液検査をしたらしいんだけど、レントゲンは何も写ってないし、血液の方は炎症反応が出たらしいんだけど、それが何の分かわからない、ということ。
イトウ先生にやってもらったって。
やっぱり労災でしてもらった方がよかったかも…。
今は痛みはほとんどない、ということだけど、どっか悪くて炎症起こしてるんだったら、私の時みたいにになる危険だってあるわけだから、ねえ。
去年、胃炎やってるからなあとは思うけれど、胃とはちょっと違うみたいって本人は言ってるし…。
何にせよ、本人がその気にならないとなあ…。
錬司さんもけっこう、私みたいにおしりに火がつかないと動かないとこあるからなあ。

人生いろいろな事が起きるからいいんだっていうけれど、果たして自分はどっちがいいって思っているのだろう。
その人、その人が選べばいいことなんだけれど、何事も起きず、平穏に生きていくのが幸せだと思う。
でも、たぶん、そんな人生送ってたら、きっといつかたいくつするんだろうと、目に見えてるよね。
そして、楽しい事ばかり続いてほしいと願ってはいるけれど、嫌なことがなければ楽しいこともこれまたたいくつしてしまうんだろうなっていうのも本当だろうと思う。
本当は自分はどんな風に生きていけばいいか、なんて、わかってはいるのよ。でも、そうしたくないっていう気持ちもやっぱりあるのよ。
そのギャップで苦しむんだけれども、きっと、ぜーたくなことなんだろうよね。
そうそう、誠道ストアの前で、衝突事故があったんだよ。夜、ドンッ!パリン、なんて音するんだもん。ごはん食べてる時、びっくりしたわよ。

何年か前に私もこの時の錬司さんと同じ症状になった。胸の痛み。息すると痛い。検査すると炎症反応が出てる。でも原因がいまいちわからない。で、錬司さんの時にわかったことが肋間神経痛で、つまりは私も肋間神経痛になったとわかったわけで。これはもう完治しないらしい。神経痛だからなあ。できれば心臓のあたりにこないことを祈るだけ。息するのが困難になるから。これって痛みが移動するんだよね。あーあ。ほんと年は取りたくないわ。

今の私はたいくつでもいいから、何事もなく平穏無事に静かに暮らしていければそれでいいなあって。たとえ何かで成功しなくてもいい。それでもいいから、本なんか読んだりして日々を静かに暮らしていく。ちょっとたいくつなのが一番いいのかもって、ね。






inserted by FC2 system