画像提供サイト
Little Eden



5月11日土曜日

まったく、ビデオ見るのが忙しくて、ろくろく書けやしない。
今日は明日が運動会なので、踊りの練習と保育参観、母の日プレゼント、保護者総会のため、仕事を休んだ。
私を見つけた時の、カナの表情がとても嬉しそうで来てよかったな、と思った。
ゴールデンウィークに帰ってきてたお義姉さんが言ってたけれど、子供たちが運動会などで一生懸命走ってるのを見て、目がウルウルしてくるって。それを聞いてたわけというわけじゃないとは思うけれど、カナたちがお母さんにプレゼントを一人一人渡してる姿を見てて、なんでか涙があふれそうになってたいへんだった。
みんな大きくなったな、と、感動の涙なんだろう。

さて、まず連休の最終日、4月26日のこと、皆生バイパスに新しくVレックスができたことを知り、行ってみた。しかし、期待外れだった。
そのかわり、次の日、27日にオープンの(というか、新装オープン)米原のダイイチに28日、仕事帰りに行ってみたら、ある、ある、ほしーのがいっぱい。とりあえず三国志のテーマの入ったCDとユーミンのCDをその日は買ったんだけど、2000円に一回くじが引けるらしく、2回引いたら、なんと1回は3等のオリジナルテレカが当たっちゃった。ラッキー。
次の日29日はレイダースを買いに行った。そしたら、な、なんと!ラストコンサートのCDを見つけてしまったのだ!
もう涙が出るほど嬉しかった。
で、次の日、30日から2倍ポイントがあるというので、1日我慢して30日、ラストコンサート、戸川純、岡田有希子、続々々アニメ、そして、リチャード・クレーダーマンを手に入れた。あ、難波弘之もね。
戸川純と岡田有希子は合わせて5000円弱だったので、ポイントカードで手に入れた。なんと、岡田有希子のCDは、あの、ホッタくんに買ってもらったヴィーナス誕生だった。
思い起こしてみれば、このCDが出た(レコードか)すぐあと、1988年4月8日に彼女は投身自殺をしたのだった。
そのCDが手に入ったことに、なんとなく運命的なものを感じる。

さて、5月2日夜中に広島は帰ってらした。
そして、3日はカラオケだから、ちょっと楽しみにしてたのよ。
なのに、錬司さんは腸感冒で1日からずーっとお休み中。
どーしよーかなーと思ったけれど迷ってた。
とりあえず4、5日は休みだから、3日の日はサービス残業をなんと7:00までしてしまった。
すると、スギタニさんが気のどくがって、たこやきを差し入れしてくれた。
で、帰ってきたら、ケンちゃん、トミー、たっつん、あっちゃん、ナカニシくんが迎えに来てくれたので、結局行ってしまった。
8:00から12:00まで!楽しかった!!
次の日、4日はいったん会社に行った蓮司さんだったけれど、結局帰ってきてしまった。お義兄さんや三番目の義弟くんは釣りに出てしまってるし、おかーさん、お義姉さん、その子供たち、おとーさん、私、カナは新サティに汽車で行ってみることになった。これがまた、いろいろあったんだけど、手が疲れてきたわ。
あと、昨日の(10日)キタヤマさんとの口論(というほどでもないけど)のことなど。また明日、書けたら、ね。

今でも息子が私の姿を見つけた時の嬉しそうな顔が忘れられないなあ。ああいう時には親もけっこういいもんだなあって思ったりもできる。でも、それはたぶん、ちゃんと親やってても、親失格な親であっても、そのどちらでも子供は親に対してそういった目を向けるのだろうと思うから、私がちゃんと親やってるという証拠にはならない。子供は無条件で親になびく(ちょっとニュアンスは違うかもだけど)もんだし。






inserted by FC2 system