画像提供サイト
Little Eden



4月20日土曜日

今朝は旅に出る前に一筆と思ったところ、今、ちょっと新聞に目を通したら、なんとまあ世の中には私と同じ考えを持った人がいるんだな、と、書かずにはいられなくなった。
その人は一戸建派ではなくマンション派なのだが、夫はそうではない。それで、そのマンションを購入するために、ある公募にひそかに挑戦してるそうな。ん?まさか、と思ったら、やっぱり懸賞小説だって。んー、私と同じ考え思ってるよなー、それを頭金にしようとしてるとこなんか。
その人はもう出したのかどうかはわからないけど、これは出さなきゃ意味ないよね。うかうかしてらんないのよねー。
立ち上がらなきゃ未来は開けない。

さて、あと3時間後くらいには車上の人になるわけだが、昨日はアダチさんが休みで挨拶ができなかった。
メモを残しとくつもりが、これも時間の都合でできなかった。
とりあえず持ち越しの仕事はないし、残務整理はきりのいいところで終えたし、JACや伝票整理はタゴさんに引継ぎしたけれど、ただひとつ気がかりなのは督促の電話。
結局できずにスギタニさんに頼んでしまった。
したくないのはやまやまなんだけど、これからの楽しい事をもっと良くするために必要なことではあったのよね。
でも、これをしてたら他の仕事ができなくなっただろうし…と、これは言い訳でしかないけれど…。
ま、とりあえず忘れて、良い旅になることを祈りましょう。
それではいってきまーす!

旅立ちの前はどんな時でもやはりウキウキする。新婚旅行に出かける前然り、この時のような国内旅行に出かける時も然り。最近ではそういった遠出はできないのだけど、再来年は銀婚式でもあるので、新婚旅行で行った東北に行ってみようかと計画はしている。そのためにも今年は頑張らなくちゃ、いろいろと。

小説で家を建てるっていうのは当時はけっこう本気だった。まあ、ヒット作にでもならない限りは無理なんだけど。昔はその懸賞小説で家を建てた作家さんだっていたんだよなあ。

そして、その再来年だった2014年10月29日現在。↑でも書いた銀婚式は今年の10月17日だったわけで。東北ではなく九州方面にでも行きたいよねえと話してたんだけど、結局は春の息子騒動で計画はお流れに。旅行は次回30周年にでもという話に落ち着いた。あと5年。どうなるかわからないけれど、旅行できるくらいになってればいいけどなあ。と、その頃にここを読み返してまた感慨深くなってることを祈りたい。たった今の周りの状況は息子と旦那さんはゲームしてて、姑はトイレに行った後に布団敷いてる最中。(笑)






inserted by FC2 system