画像提供サイト
Little Eden



4月15日月曜日

書きたい事はいっぱいあるのに、時間が取れなくて、よくまあこんな忙しい一週間、ってな具合だったんだけど、ほとんど忘れてしまっている。なんとか思い出してみよう。

まず新しい事からね。
昨日、カナを迎えに行ったら、おかーさんからすごい話を聞いた。
「レイコさんとこ2人目ができたんだって?」
「えっ?」
聞いてないよー。(私の)お母さんの会社の人が、(姑の)おかーさんに「コクケンさんとこは2人目が生まれなさるんだってねー」と言ってたんだって。
で、私の弟の方なんじゃないかってことで。
そりゃま、できんようにしとるわけじゃない限り、できるわな。
しかし、生活苦しいのに、ようやるわって思う。
錬司さんいわく「なんとかなるもんだけどなー」っていうのは、まあそりゃ本当だろうけど。
私の場合、お金だけの問題じゃない。親がしっかりと「やろう!」っていう気がなきゃ。一人でも持て余してるのに。

昨日も行ったけれど、12日(金)にホープタウンに行ったの。
もうすぐでホープタウンではなく「米子サティ」という名で新しくオープンするため、今セール中なので、服を買いに行った。
そしたら、キタヤマさんとバッタリ。

さて、定期が10日じゃなくて11日で切れるため、その12日はぢょぐで会社まで行って、帰りにホープタウンに行ったわけだけど、帰りに外浜の大篠津のあのガソリンスタンドの交差点で事故になりそうになった人たちを(?)(トラックか)見た。まったくー気をつけてよね。

続きはまた起きてたらね。

で、起きてなかったわけね。続き書いてないから。(笑)

私の弟のとこは二人目だけじゃなく三人目も作ったんだよね。二人目も女の子だったんだけど、三人目でやっと男の子ができた。それはそれでめでたいことだと思う。子供は何人いてもいいというのはさすがの私でもわかるから。私だってできれば一人だけじゃなく最低でも二人はほしいなあと漠然とは思ってた。けれど、ほんとにお金だけの問題じゃないんだよなあ。子供が成人するまで、まあ成人してからもだけど、少なからず社会との繋がりを考えなきゃならないっていうのが私にとって一番苦痛なことだから。ぶっちゃけ、保育所の保護者会とか学校のPTAとか。あれさえなければいくらでも子供産んで育てるのに。






inserted by FC2 system