画像提供サイト
Little Eden



4月4日木曜日

まったく驚いたよ、2日、木曜にしようと思って仕事も途中のまま4時40分になるやいなや「お先にー」と言って西福原のCD1に行ったのよ、バス乗ってね。
で、帰って、夜、おかーさんから電話で、休みはどーなっとーだ、と言われて、自分のと錬司さんのと教えたあとで、4日はあんたは休みでしょ、と言われて、初めて思い出したのよ。
入園式で休みにしていたのを。
あっちゃー、みんなになーんも言わずに帰っちゃったー。
他の人はいざ知らず、タゴさん、怒っとーだろーなー。
よっぽど電話しよーかなー、とも思ったけれど、あーあ、こんなとくらいで気にしてたら、ほんとなーんにもできなくなる、エイっ、どんっとかまえていけ!ってなもんで、でもやっぱり明日出づらいよな。
だけど、一応、休みって書いてあるから、ズルというわけではないもん。
さて、その入園式だけど、9時半からの受け付けなので、自分が連れていかんといけんってことで、自転車で行こうとしたら雨降ってくるんだもん。ま、出発する頃にはやんでくれたけど。
しかし、ギリギリ私らが最後だった。
例によって保護者会、私は6班で6人しかいない中で班長を決めるのに、今年は誰もする人がいなくてジャンケン。
やばい、私は弱い、ドキドキもんの中でしたら、ラッキー、一抜けだった。よしよし、なんとか今年も逃げきったぞ。
来年のことはまた来年考えよう。
夜にアライくんがやって来た。
今年から境になったんだよね、よかったね。

保育所の保護者会での班長なんてまだマシだよなあ。それでもイヤなものはイヤなんだけど、長と名のつくものは。後に小学校のPTAで役員で長と名のつくものになってエライ目にあった。私のようなマジメな人間(笑)にはああいうのの追い詰められ感は半端じゃない。あれってどうだったかな、ジャンケンだったっけ。ちょと覚えてないけど。






inserted by FC2 system