画像提供サイト
Little Eden



3月25日月曜日

オリジナルだと疑いもしなかった。
ガゼボの「雨音はショパンの調べ」を、オリジナルだと。
一曲目の「ルナティック」を聞いたとたん、失敗したと気づいた。
このアルバムは、これはこれでとても良い出来だと思うけれど、やはりあのLPはあのままで想い出深いものなので、ちょっとどころか、かなりがっかりした。
いつか、オリジナルアルバムを、あのヴァンゲリスみたいに復刻してくれることがあるだろうか。あれだけのヒットだったんだから、きっと夢ではないとは思うけれど。

今日、帰ってきたら郵便受けにイクタさんとこの粗品タオルが入っていた。ああ、そういえば、このあいだ引っ越したんだっけ。
私たちがここにやって来た半年あとぐらいに引っ越ししてきた家だったんだよね。家でも建てなさったのかなあ。
うちも早くここから出たい。ハトのフンだらけのここから。
出るならやっぱり家を建てて出たいよ。

22日〜24日、コスモでCDの安売りしてるからと、毎日通ってしまった。
で、24日が日曜だってこと忘れててお金おろすの忘れてて、キタヤマさんにお金借りて、今日返そうとしたら、なんと突然の休みだった。明日もたぶん休みなんだろうなあ。あさっては私も休みだし。借りたままっていうのは居心地悪い。早く返したい。

ちょっと調べてみたけれど、やっぱり復刻はしていないみたい。アルバム名は「幻想のガゼボ」私はLPは持っているのだけど、当時CDも出ていた。あの頃はまだCDは主流じゃなかったし、聞ける機械も持ってなかったので、レコードのほうだけを買ったんだけどね。後にレコードをCDに変換できるってことでそれでCDを持てるようになったけど、やっぱちゃんとしたものを欲しいと思った。でも復刻してないんじゃどうしようもない。



以前住んでた団地はごく一般の団地で、そこが取り壊されるからということで今の団地に引っ越したのだけど、今の団地はちょっと普通の団地とは形態が違うんだよね。まるでマンションみたいな作りで洒落てる。同時に室内も以前の団地より広いし、なんといっても収納がけっこうあって快適。だから、住むにはとても満足感あっていいのだけど、そこはそれ、やっぱりねえ、自治会関連がちょっとねえ…入居者の出入りが激しいこともあって、なかなかちゃんとした自治会が保てないところがある。それに、今は老人や障がい者を優先して入居させてるということもあり、さらに自治会を保つには難しくなってきてるわけで。それもあるから、ずっと住みたいと思いつつも、やっぱり家建てて出て行きたいよなあって強く思うようになった。宝くじ当てたいよなあ。はああ…。






inserted by FC2 system