画像提供サイト
Little Eden



3月16日土曜日

最近、ずっと夜起きていられなくて、いろいろ出来事があったのに書けれなかった。
15日は休みだからと思って、前の日の14日はインプットしなきゃと思いつつ、スギタニさんも休みだし、デイリーを出来る所までしとこと思ったら、電話はかかってくるわ、苦情はくるわ、で、ミウチさんに報告せんといけんわな、と思いつつ、離席してるから帰ってくるのを待つわで、結局7時前まで事務所にいるはめになってしまった。帰りまぎわに「これでジュースでも飲みない」って100円くれた。
しかし、またなんか言われると困るからと、おかーさんにTEL入れたけど、帰ってきてから、もっとはやに電話できんもんかいなーと言われ、カチンときた。それができたらはやに帰ってるわい。
さて、昨日は米子サティが13日からビブレとしてオープンしたので、CD屋さんも大きくなったということで、錬司さんに連れていってもらって、ホワイトデーにCDを、と思ったのに、なーんか大きくなっただけで内容は前と変わらないのよ。ガッカリ。
で、本の学校で姫神の「イーハトーヴォ日高見」を買ってもらった。
そうそう他の分はミウチさんとカガワ課長がパンツで、ナイトウさんとミノウラくんがハンカチ、ウラキ次長がタオル地のランチョンマットだった。
そうそう、ヤマグチさんのエピソードっていうのはね。
駐車場から電話してきなって、駐車料金が自社カードを見せると無料になるっていうことから、お客さんの一人が見せたカードが、あまりにもボロボロになってたから、うちから連絡してあげて変えてあげないかっていうことだったの。
私は、はい、わかりましたって答えたんだけど、ミウチさんにそのこと言ったら怒りだして、そんなもん、ヤマグチさんがその時にお客さんに言えばいいことだがー、と。そういうことだった。

カーペンターズの事はこの間知ってるつもりに出てて、あのカレンは死んでるっていうのは知ってたけど、拒食症でね。
なんと1983年2月4日、しかも32歳、だったかな。
カーペンターズは最近でもまた静かなブームを呼んでるそうで、私はあのイエスタデイ・ワンスモアには少なからず思い出があるわけですよ。
トミーは嫌な思い出しかない、とは言ってたけれど、私にとってもちょっと思い出したくないことはあるけれど、好きな歌なのよね。
合唱の時、歌いたいがために、あの人にピアノを弾かせてしまって後悔したのよね。
それと練習の時、あの人の言う事を聞かず、喋りまくってた男子たちに「静かにせーっていってるのがわからんかー」って怒鳴りまくったのはかくゆう私です。あー2年の時だから、今はBSSでバリバリ、アナウンサーしてるタニグチ君もいたんだよねー。どうも私は嫌われてたらしいけど、さ。
大人になることを否定したカレンは、知れば知るほどに私に似てることがわかる。ただ、私は彼女のように自分に素直に生きられないから、人と同じことをしようとして傷つきまくってる。それによって現実から逃げようとしている。でも、半分逃げきれてないのがつらくて悲しい。

あの人は今でも厳しく生徒を指導してるんだろうなあ。妥協を許さない人だったから。ただ、あの頃、自分のやり方は間違ってるんじゃないだろうかと自信をなくしていたこともあった。それを聞かせてもらったことは嬉しかった。私にそういう話をしてくれたことが。タニグチ君は時々テレビで見かける。高校時代とあんまり変わらない彼をテレビで見ると、高校時代に引き戻されることがある。私のこと、覚えてるかな。てか、嫌われてたんだ。なんでそう思ってたんだろ。覚えてないなあ。






inserted by FC2 system