画像提供サイト
Little Eden



3月11日月曜日

今日、ファミリーでおかーさんにばったり出会い、17日、広島に四番目の義弟くんの子供さんの宮参りに行くという話から、お嫁さんの話をチラッと聞いた。
どうやらまたしてもわけありの家の人みたいで、別に差別するわけではないのだが、お義姉さんとこもそうだったでしょ、結局、式らしい式ってのは挙げてないし、今度もそーいうのまったくなしだったらしいし…ま、うちの弟だって式してないもんね。当然、私は一応形式はあったわけだから、ちょっと得意かな、なんて思うわけではありますが、本当言うと私自身が一番そーいう形式ばったものが大嫌いな人なのに、結局やってしまったっていうクチなのよね。
だって、そうでもしなきゃ許してもらえなかったんだもんね。
親の反対押し切ってするほど私は強い人間じゃないもん。
ま、あと三番目の義弟くんが、どんな結婚するのか楽しみではあるけど、借金終わるまでは、この私が許しまへんでー!

その最後に残ってた義弟も式は挙げなかったよなあ。実は式を挙げたくないというわけじゃなく、私は教会で挙げたかったんだよね。ただ、最近ではここらへんでもそういうのできるようになったけど、私が若い頃は遠く離れた県外かなんかでしかできなかったはず。予算のこと考えたらねえ。なかなかできないよねえ。






inserted by FC2 system