画像提供サイト
Little Eden



2月29日木曜日

最初に聞いたのは(火)の事。オカダさんが「…休みだけど、今日どうしなーだーかー」って言うんで「え?」って問いかけたら「ヤナグチさん」って言うもんだから、はて?という表情をしたら「移動のことだよ」えー、とうとう?聞けばYTSに移動なんだって。で、今日、社員食堂に貼り紙がしてあって見てみたら、本社に移動で(転勤か)出向という形でYTSの駐車場なんだって。
さっき、帰りに挨拶して「ちょっとどうなるかわからないけど、とりあえずお世話になりました」なんてヤマグチさん言われるので、ん?どーいうことかな?とは思った。
んーPOSが入るまでは忙しくなるよなー。

さて、昨日はとってーも天気が良くて、お洗濯はよく乾くし、窓開けて掃除はするし、気持ちのいい日だった。
だから、カナ迎えに行って、その足で実家まで行ってしまいましたよ。で、5時過ぎ頃にお母さんが仕事から帰ってきて、Tさんの引落不能の話したら、マズかったなー、しまったなー、と思った時はすでに遅しで、すごいのすごいの、不満のとうとうたる言葉の渦!!お母さん、その話をする時のあなたは、いつもの聖人君子の顔つきが、まるで仁王様のようにものすごい形相だよ。はっきりいって見たくない。でも、そんな顔にさせたのは私なのね。

つーか、守秘義務守れよ自分、カードの引落できなかったお客の情報を他人にもらすなんてダメでしょ、自分。と、自分ツッコミ。Tさんと母はお金のことがなければそれまでは本当に仲が良くて親友みたいな関係だったのに、ダメだよなあ、お金が絡むと人間関係が崩壊してしまうって、ホントのことだよ。

それにしてもヤマグチさん、どうだったっけな、確かその後は駐車場勤務してたはず。まあ、当時40代か50代くらいだったから今はもう定年しちゃったとは思うんだけど、どうしてるかしら。結局結婚してなかったみたいだから、一人で暮らしてるのかなあ。彼女より年下だったコハラさんは少し前にガンで死んじゃったし。






inserted by FC2 system