画像提供サイト
Little Eden



2月20日火曜日

まず14日、バレンタインデーの事を少し。一応6個用意して行ったのよ。
一つは、もし事務所にコタニ課長が来たらあげよう、とは思ってたのよ。来なかったら、まあムラタ部長にあげるかな、なんて思いながら。
そしたら、アダチさんもあげないって言うし、あろうことか、オオタさんの聞いてきた話によると、もらっても迷惑だって部長が言っていた、ということで、そんならやーめた、ってことにしたわけ。
そうこうしてたら、なんとナダモトくんがやって来たではないの。伝票を調べに来たらしいんだけど「お久しぶりです」なんて挨拶はするし、ヤマグチさんの「チョコもらいにきてや」というのにも、ニコやかに「それは考えてなかった」なんて対応してるし、愛想よくなったなーずいぶん。
で、一つ余ってるし、あげようか、なんて思ったけれど、やっぱりね、お返しなんかを考えるの悪いし、やっぱりこっちも期待してしまうから、やめとこう、と思った。

詳しい事はわからないけど、ミウチさんから2、3日前、休憩場で自社カードのポイント制の問い合わせがあって、その内容を話したか、電話でって聞いてくるもんで、は?してませんよー、と答えたけど、休憩場で新聞に載ってるってことだけど、どの新聞にだろーねーって休憩場で話をしてたことはしてたけど、内容の話までしてたかどうかなどはちょっと覚えてない。それに、そばに上の人がいたっけ?いなかったよねー。
どうやら私の名前が出たらしく、誰からかはわからないけど、ミウチさんのとこに電話がきたらしい。なんともスッキリしない話だなー。

昨日、19日の棚卸は、夏の時と同じで5Fの子供服だった。今回はメーカーさんのアラカワさんという人とだったのだけど、これが失敗しちゃったのよ。
品名を子供服でいいですかーなんて言われて、ハイッて答えちゃったばかりに、途中で変だな、と思ったけれど何も言えなくなってしまって、くつ下やら帽子などもあったみたいなのに、そのまま最後までいってしまった。
案の定、ヤマグチさんに、これはいけんよーと注意されて、意思の弱さを呪ってしまった。あとで、私のそばでアラカワさんと同じメーカーの人が(その人はヤマグチさんとだった)すごい細かいよねーとか話しながら、すごく腹立てて話し合ってるのよ。んー、そんなん聞くとヤだなー、と思うし。次の時はキチンと言えるようにしなきゃねー。やだなー。

次の時は夏か。そしてその次の冬の棚卸になる前に私は辞めたんだよなー。棚卸終わってボーナスもらってから辞めればって言われたけど、とにかく一刻も早く辞めたかった。お金の問題じゃなかった。まあ、辞めてだいぶ経つ今ではあそこで過ごした年月も懐かしい思い出になったけれど、当時は本当にこんな職場は最低だって思ってたもんだったし。今の仕事場も似たようなもんだけど、前の職場も今の職場も仕事自体は接客以外だったら別に嫌いじゃないし。たぶん、どこの仕事場でも私は居心地悪い場所なんだろうな。今も慣れたとはいえ、「ここは私の場所じゃない」感がどうしても拭えないんだもん。それは昔の職場でも同じだった。

ナダモトくんもきっと私と似たような感じだったんだろうなあ。で、駐車場勤務になって、やっと少しは居心地いい場所を見つけたってことだったんだろう。あれだけ愛想がよくなったのもね。昔、アオキさんが言ってたように、彼と私は似た者同士だったんだろうな。やっぱ彼女の人を見る目は確かだ。性格はアレでも。(笑)






inserted by FC2 system