画像提供サイト
Little Eden



1月28日日曜日

最近、私はちょっと変。というのは、この間もだったけど、真っ赤な頭にしてみたりしてね。
結局、周囲の目に負けてしまったのだけれども、けっこう気に入ってたりするんだな、これが。
チャンスさえあれば、そして、人を気にしなければ、気にすることを止めることができたならば、絶対またしてみたい。
そして、この爪。
以前なら、ピアノをやってた頃の癖で、爪なんか伸ばしたくても身体が拒絶反応起こしてすぐ切ってしまってたけど、なんとかがまんしてここまで伸ばした。
主婦の指じゃない、とは思うけど、一度きれいに伸ばしてマニキュアを塗ってみたかったのよ。

さて、今日は楽しみにしてたカラオケの日。
私のために用意してくれたメッコに感謝しつつ、最高に気分の良い日になってくれた。
ケンちゃんが車で迎えに来てくれて、錬司さんとカナちゃんと私を乗せて一路、弓道場へ。トミーを乗せて夜見のイエローBOXにやって来てみると、メッコも来てた。
時々ぐずったカナちゃんだったけど、なんとか3時間(2時から)カナも一緒に楽しめて、とってもステキな時間だった。
種ともこの「水の中の惑星」が、本日最高点の97点で、けっこうはずしたのに、まるで決められてたかのごとく私が一番なんて、さ。





おまけに、帰りに寄った本の学校、メディア館で、シングルはなかったけど、例の「風の扉」の入った、えっと、クリプトンのアルバムがあって、とりあえず今日は買わなかったけど、見つかってくれて(必ず買うゾ)非常に嬉しい!
ついでに、明日あさって出れば、また休み。そして、その次一日出ればまた休み。そして8日にはジェネレーションズを見に行くと思えば、今からルンルンの私ですー。
なんとかしばらく元気にやっていけそう。(スパイラルダンスを聞きながら…)
それにしても、メッコの現役マンガ家の友達の話を聞くと、やっぱり私もメッコに自慢してもらえる作家になりたいな、なんて思ってしまう。きっと、一番喜んでくれるのは彼女だろうと思うから。
いつになったらなれるのだろうか。こんなことしてちゃいけないんだけどなあ。
とにかく、今日はいい日だった!

この日の楽しさは今でも覚えてる。クリプトンのCDはこの時のは買ってないみたい。後にシングルで手に入れたから。

メッコは私が作家になりたいというのを応援してくれたものだった。だから、私の書いた小説を自費出版するために私にお金を貯めさせたり、ファンクラブみたいな活動もしてくれてた。まだ作家になったわけでもないのに。いつまでも芽が出ない私だったから、私は彼女にとって本当にふがいない友人だなあと今は思ってるけれど。ポツポツ雑誌に乗せてもらったりはしたけど、結局はアマチュアどまりだもんなあ。






inserted by FC2 system