画像提供サイト
Little Eden



1月13日土曜日

10日(水)に、久しぶりにミロアールに行って、ストレートパーマをかけてもらった。
するつもりはなかったけど、パーマをかけた後に「今日は何色にする?」と聞かれて、小心者の私は、えっ?とは思いつつ、いつもとは違うのがいいな、なんて答えてしまったわけ。
で、赤にしようってことで、してもらったの。
ほら、メガネかけてないし、室内だから終わった時「もし、赤いなーと思ったら、目立たなくしてあげるけど、おかあさんがびっくりするかも…」なんて言われて、そんなに赤くないのに、と思ったのよ。
しかし!錬司さんに迎えに来てもらって、まず「どーしたの、その頭!」と言われ、車の中の鏡で近くからよく見たら、ものすごい真っ赤なのよ!!
けっこう気に入ってはいるんだけど、わあー会社に行きづらいわーと思ったの。
結局、会社のみんなは、次の日、チラチラ私の頭を見てはいるけど、なんにも言わない状態だったのよね。
バイトのニシムラさんは「テンコさん、かっこいいですぅー」と言ってくれたし、キタヤマさんも「いいじゃない」と言ってくれたので、気を良くして帰ってみれば、おかーさんの一言。「おまえにはその色はうつらんわ」つまり、似合わないってことでしょうね。フンッ!
今ではちょっと失敗したかな、なんて思えてきたりする。
ああ、明日はいよいよ同窓会だけど、もっと早くに髪を伸ばし始めればよかったな、と後悔してる。
ヤスヒトくんは来るのだろうか。来てほしいような来てほしくないような、複雑な心境。私とのことはよく覚えてるだろうし、もっといい女になっているのなら、ざまあみろって思えるけど、こんなじゃなあ。ただのおデブさんだもん。
トミーが弓道があるから来れないのが残念だなあ。
メッコは来るんだろうか。わざわざそのことを聞くために電話するのもなんだしなあ。
もしかしたら、またどっか行っちゃってるかもしれないし。
ま、とにかく、今からドキドキもんです。同窓会っつうのは覚えてる限り、確か初めてだったと思うから。
一人じゃなくて錬司さんも一緒だから、行く気になったっていうのもあるし、ね。

ヘアマニキュア、けっこう赤色気に入ってたんだけどなあ。






inserted by FC2 system