画像提供サイト
Little Eden



1月11日木曜日

8日(月)にものすごい雪が降った。
その日の帰りの汽車で、大篠津から中浜の間の道路で事故してて、ちょっと暗かったのでよく見えなかったけど、車がグチャッてなっているのを目撃してしまった。
次の日の9日(火)も大雪で、朝、雪かき部隊で出ていたミウチさんがものすごい頭になって帰ってきた。
風も強かったので、まるで寝起きの爆発頭で、さらに雪がフケのようにこびりついていて、寒さのため、ほっぺは赤くなっていて、まるで酔っぱらいのどこかのおやじみたいだった。大笑いした。
その日は早帰りだという錬司さんに乗せてもらって帰ろうと、まず歩いてコスモに行き、目当てのゼロテスタ―の入ったCDを買って、そのまま錬司さんの会社に。
7日の日曜日に同じコースをVレックスまで歩いた時とは大違いの雪・雪・雪!さすがにもう降ってはいなかったけどね。
そうそう、8日は自社カードの引落日だったんだけど、ある人の問い合わせでまたしても涙がちょちょぎれそうになったんだった。
20日までに先月のが落ちなかった分を払ったのに、今日落ちてるって。
全然私に説明させてくれないのよ、その人。
結局、カガワ課長がまたしても代わりに電話して下さったんだけど、まったくもう!自分の無能さに腹が立つやらなんやらで。
やっぱりいつまでたってもこの仕事はどうも性に合わないような気がするなあ。

電話でのクレームのことは覚えてない。似たようなトラブルはたくさんあったから、いちいちひとつひとつは覚えてないよなあ。けど、ミウチさんの爆発頭はよく覚えてる。それくらい笑った出来事だったんだなあ。とはいえ、楽しいことでも覚えてることと忘れてることもあるのにね。






inserted by FC2 system