画像提供サイト
Little Eden



12月1日金曜日

今年もあと一ヶ月と秒読み態勢に入った。
来年1996年が来てほしいような来てほしくないような複雑な心境ではある。
今日聞いた話では、来年POSが入る6月頃までに、うちの事務所がどうやら7階に引っ越すことになるらしいのだ。
それにPOS入ったら、ほんとに事務はもっと減らされるんじゃないだろうか、と思ったら、うーん、辞めなきゃならんかなー、とも思ってしまう。
実はそうなっても(移動ね)おかしくない話を聞いたのだ。
朝、検品に降りたら、アオキさんがアオイさんの隣で伝票の仕訳をしていた。
あっれー?と声をかけたら、バイトに来てるんだって。
そのとき、ちょこっと話をしたら、イズミさん、辞める前にどうやら地下に移動になる事に決まってたんだって。
とーとー私たちパートでもそんな事になるんだな、と、ひしひしと身に染みてきだしたのだ。
アオキさんとイズミさんは、やっぱりミウチさんとやり合ったっていうのもあるだろうな、真っ先に移動になったのは。
私など、そりゃ逆らいたい気持ちはやまやまなんだけど、それ考えるとね、できないよなー。
でもそのうちくるかもしれない、売場移動。そうなったら、果たして私はどうするだろう。
コンピューターから掛になった時も、あんなにイヤで悩んだのに、ましてや売場。でも辞めてしまえる勇気が果たして私にあるのか、わからないものな。
しかし、今からそんなことの心配して、どーすんだ、と思う。

今日はグイン・サーガの50巻の話をしたかったけど、時間ないし、手も痛いんで、また今度。

この時、辞めるまで約1年。1997年の1月末だったからなあ、辞めたのは。1996年は精神的もに追い詰めれた年でもあったけれど、歌に救われた年でもあったなあ。とくに林原めぐみの歌に。






inserted by FC2 system