画像提供サイト
Little Eden



10月28日土曜日

もっと明るくなれれば、なんて思ってたのに、いきなりこんなことから始めなきゃならないなんて、さ。
25日は休みだったのよ。それで次の日の朝、仕事場に行って、聴講が終わりかけた時、ミウチさんが「送別会は29日に決まりました、スイエンで」
ああ、アオキさんのか、と思い、あ、29日、やっぱしその日か、ラッキ、行かんでもいーや。と、心の中で考えてたら「2人の送別会」って聞こえて、え?2人?まさか…。と、思ったら「アオキさんとイズミさんの…」ときたもんだ。
たぶん、いつかはイズミさんも、とは思ってたけど、やっぱり急なもんで噂もなにもなしにってことだから、ショックだったね。
最近では、アオキさん同様、彼女も心があまり通い合っていなかったとはいえ、コンピューターで身近に仕事をしていたから、アオキさんよりはいろいろと会話も多かった。
それだけに、ここ数ヶ月の仕事ぶりに対する心証は抜きにして、やっぱり楽しく話せていたので、やはり淋しい。
で、昨日が仕事納めだったのだが、機械室の中で「あなたもこれからたいへんだよねー。人は少なくなるし、仕事も多くなるし、それに子供さんはどんどん大きくなるし、で」うーん、ここまで完全に自分のこと棚に上げていえるかー、その原因はあんたたちだろーが、とは思いましたが…。
ま、心からそう思ってるかは知りませんけどね。
もう一人どっか行ってほしい人がいるにはいる、ムーさんです。仕事場が暑くてかなわん。
しかし、18日バスハイキングを書く前に、今日はワンダーランドに行くので、それを先に書く事になるんじゃないかしら。
さて、お弁当の用意にとりかからないと、ね。

いやー原因は彼女らというより、上のもんのせいでしょ。つまりミウチさんなんかに対するはがいさから彼女らはストライキしてたわけだから。あと、ムーさんって誰のことだったっけ。で、思い出した。監査役だ。なんかもうね、ただの天下りじゃんって。






inserted by FC2 system