画像提供サイト
Little Eden



9月20日水曜日

17日の日曜日に朝袋開けをしていたら、アライくんが来てくれた。最初、ヤマグチさんに面会ということだったけど、電話が来て、ヤマグチさんではなく、私だったっていうことで、行ってみたらアライくんだったのだ。
ようやくヤモトさんがケッコンしてくれて、アオイさんという名前になって間違えられることはなくなったっていうのに、今度はヤマグチさんとよく間違えられるようになってしまった。
どっちかがどこかに行かない限り続くんだろうなあー。
昨日、朝、またしも袋開けしてる最中に、外商のハヤシバラさんから電話があり、月令表に出てる金額の明細を知りたいって言うんだけど、請求分の内容がコンピューターに出ないのよ。それで8月15日以前のものじゃないかって言うんだけど、月令のこの場所に出てるのは8月16日〜9月15日に上げた分になるはずで、自分は売上を上げた覚えはないって言うんだ。
本人は経理に来るし、わあわあやってるのに、ミウチさんったら助けてくれないんだよ。あとで知ったんだけど。
ヤマグチさんもあんまし理解してないみたいなんだ。
でも、そもそもヤマグチさんに助けを求めた私だから、とても途中からミウチさんに聞くなんてできないじゃない。ヤマグチさんから言ってくれるのならともかく。
まったく、この間の組合のことにしろ、今回のことにしろ、声かけてくれればいいじゃない。
サトウさんいわく、そういう所がズルイって。前のヤマモトさんは、そりゃ仕事しなかったかもしれないけど、確かにスカンかったけど、言う時はビシッて私たちのかわりに言ってくれたわよ。
確かにミウチさんって陰ではブウブウ言うくせして、ちっとも上の人に意見言ってくれないじゃない。
私たちには、言え言え言うくせしてさ。
だから、イズミさんたちが腹立てるのも一理頷ける。
同僚としてはおもしろくて楽しい人かもしれないけど、上司としてははっきり言って失格だな、ミウチさんは!
だめだ、あんな人。オクダさんの方がなんぼもよかった!!

とはいえ、そのオクダさんも、私が入社したての頃に係長だったけど、私のプライベートまで口出ししてくるようなうるさい上司だったんだけどねえ。(笑)
それにしてもヤマモトさん、課長だったのだけど、この頃はカガワさんが課長で、前任者がヤマモトさんだったんだよね。ほんと仕事しない人だったよなあ。それにしても、なんで私、彼のことをスカンかったんだろ。別に悪い人じゃなかったと思うんだけど。確かに仕事しない人で、それがイヤだったんだけど、何かあればいろいろ言ってくれたりしてたよなあ。






inserted by FC2 system