画像提供サイト
Little Eden



9月12日火曜日

昨日、アダチさんからすごいニュースを聞いた。もともとコハラさんから聞いたらしいんだけど、アオキさんが婦人科の手術をするんだって。
詳しい事はわからないんだけど、取ってしまうっていうわけじゃないみたいだからちょっと安心した。
でも私も意地悪だね。あとでまさかあの手術じゃないわよね、なんて考えてるなんて、さ。
まったく、子供が産めなくなるかもしれないってーのに、私ったら!
イズミさんは知ってるかどうかわからないけど、アオキさんの秘密を知ってるものだから、もし子供が産めない身体に彼女がなってしまったら…なんて考えてしまうよ、やっぱり。

さて、この間…じゃなくて昨日、手に入れた中古のCDで、洋盤があったんだけど、ヨーロッパの「ファイナル・カウント・ダウン」まーなんとこの歌詞ったら、SISにぴったりなのよ。




  みんなで手に手をとっての旅立ち
  けれど別離であることに変わりはない
  いつかまた地球に帰れるのか
  それさえ定かではない
  誰が悪いわけでもないが
  今はこの大地をあとににしなければ
  いつの日か美しい地球を取り戻せるだろう
  最後の秒読みが始まった
  出発の時は刻々と迫る

  僕たちは金星に向かう
  でも誇りを失ってはいけない
  なにもかも承知の異星人が
  僕たちを暖かく迎えてくれるかも
  何光年もの彼方で
  どんなにすばらしいものが見つかるとしても
  やっぱり誰もが故郷を恋しく思うだろう
  最後の秒読みが始まった
  出発の時は刻々と迫る
  最後の秒読みが始まった
  まもなく出発だ

  以下、略…

ね、すごいでしょう。希望号に乗った14人の少年少女達のあの話にぴったりだわ!

アオキさんの秘密って…そう、中絶手術をしたことね。で、この時の手術はたぶん子宮筋腫だったんじゃないかと。確か、コハラさんも子宮筋腫の手術をしたって言ってたし、その関係でアオキさんのことも知ったんじゃないかな、それともアオキさんが相談したのかも。だから、もし、この時の手術で子供が産めない身体になってしまったら、過去に中絶なんかしなければよかったのになあなんて、他人の事なのに余計なお世話だよね。ただ、彼女は一人娘で、ご両親もお孫さんを楽しみにしてたと思うんで、ついつい考えちゃって…。彼女は今でもまだ結婚してないみたいだし。ほんとにこのまま独り身で終わるのかなあ。って、これこそ余計なお世話だよね…。






inserted by FC2 system