画像提供サイト
Little Eden



9月9日土曜日

ビデオの見過ぎで目は痛いし、ちょっと気分も悪くなってしまった。
でもね、久々にまたはまってしまったんですよ、これが。

その前に、ガゼボを聞きながら、満月が出てくれるのを祈ってます。でも、どうやら出てきそうにないのよね。
夕べはステキな月夜だった。中秋の名月というやつは今日だそうなので、やっぱりほとんど満月のようだった夕べだったけど、今日見るほうがまた違った意味で意義あることだと思うのよね。
あーあ、晴れてくれないかなあ。

あんなに暑かったのに、まるではかったみたいに9月になったとたんにこの涼しさはいったい何って感じよね。
私としては、大好きな秋が来てくれたみたいで嬉しい限りだけど、その分、冬も早く来そうでヤだなあ。

はまってしまったというのは「トラップ一家物語」そう、あのサウンド・オブ・ミュージックのアニメ版。
もうあと少しで見終わるんだけど、それを見てしまわないと、なーんにも手につかないのはいつものことなのよねー。
おかげでフラフラ状態。早く寝なきゃ。

一気に読んだり見たりすることが好きなのは昔も今も同じなんだよなあ。ドラマなんかでも一気に見てしまうほうが好きだ。アニメ然り。マンガなんてその最たるもの。全巻そろえて一気に読む。そうすることでその物語世界に入り込んで疑似体験できていいんだよね。それはドラマでも同じ。つまりは私はのめりこむ性質だってことで、これはこれで怖いことでもあるのだけど、私ははまりこんでしまうことは幸せだと思ってるし、たとえ騙されているとしても私は騙されることすべてを否定はしない。優しく騙されることを私は望んでいるから。そして、物語というものは一番安全な騙しだと思うのよね。





優しく騙して。
騙すなら最後までネタばらししないで。
優しく騙されたまま私は逝くから。






inserted by FC2 system