画像提供サイト
Little Eden



9月7日木曜日

4日の出勤途中、上後藤の天使園入口のスタンド前で急にじょぐがパンクした。
交差点で止まって青になって動き出した時に、だ。
これ幸いと思いスタンドに預けて歩き出した。
後藤丘中学校前のバス停からバスに乗るだわいっと思ったら、もうすでにバスは来ていて、走っても間に合わない状態だった。
あーあ、と思い、そこについて時刻表を見るけど、20分くらいは来ない。
しかたないので歩き始めたら、なんと私の横に車が横づけした。ん?と思い見たら、なんとクワガキさん!
天の助けとはこのことか。
聞けば立町のバス停前は現在工事中なんで、今は産業道路から行くらしいんだけど、たまたま今日はガソリン入れなきゃならないんでこっちの道を来たら、私を見つけたんだって!
ああ!クワガキさまさまだわよ!私って変なとこで運がいいのよね。
いつかそれが一番大事な時に活用されてくれればいいんだけど。

その一番大事な時ってどんな時だろうなあ。私としては宝くじ一等当てるってやつだと思ってるんだけど。それか、小説で一等賞取るとか。でもまあ、小説は賞とって作家としてデビューしたとしても、やってけない気がするんで、賞を取るよりも宝くじだな。お金手にしてそれで趣味で自費出版が一番望ましいことかも。






inserted by FC2 system