画像提供サイト
Little Eden



8月20日日曜日

早朝から書いてます。昨日、書こうと思ってたんだけどね。
昼休憩に行く時、トイレでイズミさんに出会って、最近、掛を私に、ショッピングローンをオカダさんに割り振りをしてるみたいなんで、サトウさんに辞めるの?と聞いたら、移動みたいなことを言ってた、なんて教えてくれたのだ。
えーっやっぱりー!で、サトウさんいわく「掛なんてもーイヤって思ってたから、ハイハイって答えた」だって。で、イズミさんいわく「私も移動願い書こうかしら」だって。

私は売場に移動だけは嫌だったから、掛が嫌でも移動願いなんて出せなかった、あの頃は。だいたいがあそこに入社した時は確かに売り子を覚悟して入ったわけだけど、最初の接客模擬で「これはやっていけないかも」と思って、辞めようかなと思ったくらいだったし。それが経理に配属になって、それなら続けてみようかなと思ったんだけど、後のコンピュータ係の仕事だけは好きになれて、これならお金もらわなくても仕事としてやっていきたいなあとまで思ったわけで。けれど、そういった部署がずっと続くわけもなく。時が経つにつれて仕事が統一化されていき、コンピュータ使っての仕事も減っていき、人員も減らされて、売場に出なくてはならなくなりそうになって、私はやっと辞めることができた。
たぶん、私という人間は勉強がもっとできれば本当は学者といった職種が一番性に合ってるんだろう。社会性はゼロだけど、好きなことに対して一途に打ち込むタイプだから。ただ、学者になれるほどの頭は私にはなかった。それはもうしょうがない。私はただの頭の悪いワガママな女だったってだけ。






inserted by FC2 system