画像提供サイト
Little Eden



8月9日水曜日

はー、とーとー終わってしまいましたね、「ドラゴンボール」。
アニメはまだもうちょっと先みたいだけど、コミックスはこの間、最終巻が出て、全42巻、一気に見てしまって、只今現在、ボーッとしております。
これに登場してくる男に一人一人のぼせたことはあったけれど、結局ベジータが一等気に入ったなーと思っているわけです、ハイ。
ピッコロさんは悟飯ちゃんと初めて修行した頃のが好きだったんで、ネイルや神様と合体してからは、いまいちイメージがズレてきてしまってねえ…。
さて、まあ、ドラゴンボールの話はさておき…。
まず、ナツコはんのことだけど、びっくり、まあ思い切ったイメチェンしたもんだなあ。
私のヘアスタイルみたいになっちゃって、一瞬、誰かわかんなかったよ。
それから、TVのことだけど、昨日、直った。
5日にシャープの人が来てくれて、夕方に。音は出るようになったけど、今度は映像がおかしくなったんで、昨日来てもらった。
5時前くらいに来たらしく、私が仕事から帰ってみると、まだいるんだもん。
でも、ようやく直りましたよ。よかった、よかった。
おとといの夜、久しぶりにトミーからの電話で、たぶん14日のことかな、と思ったら、やっぱりそうだった。
結局、彼女のグチを聞いてあげるはめになったんだけど。
ようするに、メッコに腹立てているんだよね。
その気持ちは確かにわかるよ。でも、自分が気にしないことが一番いいことなんだってことは私もわかるんで、彼女にも気にするな、とは言ったけれど…。
でも、気にするなと言われても、こればっかりはねえ。
だから私はここに書くんだけど、さ。あんまし他人に聞いてもらいたくないことだから。
タゴさんにも聞かれたよ、どうやってうっぷんを晴らしてるのって。
日記にぶちまけてるよって答えた。
タゴさんのことも書いてる、とは、もちろん言えるわけもなし。

書いて吐き出して心のバランスを取るっていうのは無意識のうちに私はやっていて、ずっと日記に救われ続けていた。ナツコさん、結婚して名前変わったけれど、Wさんとの確執やらケンカしたことも日記にぶちまけてたよね。タゴさんとの間のことでむかついたことも書いたし、おかげでいろいろなことに耐性が出てきたんだと思う。そりゃ、今でも気にしないでいられたらどんなにいいかって思うことはあるけれど、昔よりはだいぶ気にしない、どうにかなるという気持ちも出てきたように思う。

書くことは私自身を救うため。書いて残して、後に似たような状況になった時に読み返して「気にしない気にしない」となることもあるから。だから、私は書ける時は書き残す。まあ、今はだいぶ書き残すことをしてないんだけど、それはそれで無理しないがいいと思ってる。書きたい衝動に駆られた時に書く、それでいいって。






inserted by FC2 system