画像提供サイト
Little Eden



7月6日木曜日

日付を書いて初めてわかったけど、明日は七夕さんなのね。
お昼にお母さんがやって来た。事故のこと心配して来てくれたんだけど、お見舞いたずさえて。
まったく、お金ないのに、いいのに、と思ったけれど、いらないと言えない自分が悲しい。
高校時代にあった、あのコヤマ事件の話も出て、私はあんな人みたいな事は絶対したくない、と言ったのだけれど、さっき、夕飯の支度をしてた時にT火災の人から電話があって、バイクの修理が全額出せれない、と言われ、確かに私も悪かったし、仕方ないかな、とは思った。
だけど、そういうことは、うちの保険屋さんに言うことなのではないのかな、と思ってしまった。
ただ、わからないので言い出せなかったけど、んーどーしたもんかな。
自腹を切るとしても、ほんとボーナス月でよかった。
ま、それもワープロのおかげでほとんどなくなっちゃうんだけれどね。
ジョグちゃんがかれこれ買ってから8年くらいたってるせいなんだけどさ、全額出ないのは。
今年一年はなんとかもってもらわなきゃ。

さて、今日で「赤毛のアン」を見終えた。
やっぱりアンはいい!これを見るための一週間だったと思う。
アンを見てもまだ感動できる、ということは、まだまだ私にもチャンスはあるかもしれない。
そして、アンを見ることによって、私は今回の事故も私にとって無駄な事ではなかった、と思えてきたのである。
そう、アンが最後に言ったセリフ「神は天にいまし、すべて世はこともなし」という言葉が、私に起きるすべての事が、私にとってはためになることなんだ、と思える。
とにかくまあ、今の私に必要な事は、どんな状況でも物を書くことができる、という才能を養うことだな、と思う。
そう、やる気さえあれば、なんとかなるさ。
しかし、カナの前でワープロは出せれないな。ムチャクチャされそうで。
さあ、自分自身に「ガンバッ」で、落ち込まないようにしよう!!

確かに、私に起きるすべてのことは無駄なことはないのだとは頭ではわかってるんだけど、やっぱり起きてほしくない、イレギュラーなことは。






inserted by FC2 system