画像提供サイト
Little Eden



7月1日土曜日

結局、連休を取るはめになってしまった。
矢島先生は「これは立派な人身事故だ」と言うし、診断書も警察に出す分も書くから一緒に出す、と言うのだ。
自分がいいと思うまで好きなだけ休みなさいって。
で、どーしよーと思って、右目が真っ赤になってきたんで、先生の紹介で小森眼科に行ったんだけど、そこで全治一週間と言われたので、一週間ということでミウチさんにそう報告したところ、じゃあ連休にしてしまおうってことで、7日が週休だから8日から出てくるってことにしてしまった。
まったく…今日はこの「まったく」という言葉を何べん吐いたことか。
仕事もどうやっていいかわかんなくて、イヤで不安でたまらなかったけど、今回のこの事もそれ以上にいろいろ気をつかって手続きなんかしなきゃならないと思うと、胃のあたりがキリキリしそう。
たぶん、警察には連絡しなきゃならないだろうし、どうやら人身となると、また改めて現場検証があるみたいだし…いろいろめんどくさそうで…あーヤダヤダ。
といっても、自分のやったことだし、なー。矢島先生も言ってたけど、知らんでもいいことだけど、知っといたほうがいいかもなってとこだよね。

確かに知っといたほうがいいことではある。それは葬式とか結婚式とかそういうこともだ。でもめんどくさい。だから、結局バイクは乗るのは辞めてしまった。それにしてもその矢島先生も今はもう亡くなってしまったんだよなあ。事故の相手も当時80歳ということは、今はもう亡くなってるかもしれない。






inserted by FC2 system