画像提供サイト
Little Eden



6月26日月曜日

この間のこと、朝、袋開けしてる時(金曜だと思う)、イズミさんが東館の本売場の袋がなくて、クレジットの合計、鉛筆書きしてるから、と言ってきた。
で、そのあとひと言「どこにあるかわからんけん。だって、めんどくさいもーん!」と、投げ捨てて、とっとと行ってしまった。
確かに探し回るのはたいへんだけど、ちょっとー、まるで私が悪いみたいなあの言い方はやめてほしいよー。
もっと、かわいげに言えんわけー。
結局、ヤマグチさんの箱に入っていたみたいだけど、私がオオタさんに持っていってあげたので、またオオタさんがイズミさんに「テンコさんとこにあったみたいだよ」なんて、言わないでよー。

さて、今日の事、イズミさんがアダチさんに「ヤモちゃんが自社クレジットの退会と新規の申込書ほしいって言ってるよ」と言っていたのを聞いて、あれ?と思ったの。
この間、物流に電話した時だったっけ、声は確かにヤモトさんなのに「はい、物流のアオイですけど」って言う人がいたので、あれれ?と思ったの。
そしたら、やっぱり結婚したんだって、ヤモトさん。やっと間違えられなくなるのね、やった!
ということは、アオキさーん、まだかいー?
あとこれで、ダイマルちゃんとか、果てはクワガキさんが、なんてことになったら、どーするんだろ、彼女。
もう31歳になったんでしょー。あのイクタさん(生ドレにいた)とか、うちのヤマグチさんとかみたいになっちゃうのかなー。
でも、あの人達はバリバリに稼いでるけれど、アオキさんはしがないパートでしょ。いくらお父様が車屋の社長さんっていってもねー。でも一人娘だからなんとかなるか。いいわねえ。

ゆうべ、じゃなくて、土曜日の夜、トミーから久しぶりに連絡あった。7月23日に市民会館でムソルグスキーの「展覧会の絵」をするそうで、なんとか休みにして一緒に行くことにした。
いつだったか、指揮者をしていたシンゾウ君を見たらしく、まったく変わってなくて嬉しかったって。うん、私もちょっとホッとした。

ヤモトさんと私の結婚した名字が似ていたということもあり、いつも間違えられてたんだよねえ。思い出したよ。それから、「展覧会の絵」聞いた覚えがないんだけど。でも、休みにして聞きに行ったわけでしょ。うーん。






inserted by FC2 system