画像提供サイト
Little Eden



6月17日土曜日

もっと早くに書こうと思ってたんだけど、15日(木)に仕事から帰ってみると、カナは手足口病なるものにかかって帰ってきた。
手のひらと足の裏に水泡性のブツブツが出てきてるのだ。
でも口にはできてなくて、熱も出るはずなんだけど、それもない。
で、とりあえず、次の日の金曜日、昨日ですな、朝、滝川さんに連れて行った。そしたら、口の中にできてなくて熱もないなら風呂も入っていいし、保育所も行ってもいい、とのこと。
で、仕事に行こうと思って、帰ってきてからおかーさんに電話したら、とりあえず今日、明日は休ませたら、なんて言うもんだから、たいぎかったってのもあるんで、結局休んじまったい。
皆さん、すみません。
今日は、前から計画してた通り、休みまして、カナもたいしたことないから一緒におかーさんも入れて、いざ東郷湖へ。
久しぶりの東郷湖だった。
あの短大の時の新歓コンパの時以来だもんね。近くにシュウヘイ先生のお宅があるはずなのよ。
紫色のあざみがたくさん咲いていたけれど、ちょっと元気のない花だったな。なにせ、寒いわ、雨は降らないわ、だもんね。
そうそう、行く途中で、また赤崎の道の駅でひと休みして遊園地で遊んだ。カナのはしゃぎようといったら…。
帰りは天の真名井に水くみに行った。おかーさん行ったことない、ということなので。

さて、せっかくワープロ買ったのに、なかなか小説の先が進まない。
気持ちははやるのに…。
とりあえずこれを使って会報を出そうと思ってはいるんだけれど、なにせイラストがなかなか描けれない。
うーむ…なんとかせねば…。
仕事は早く辞めたいし、しかし一人立ちがなかなか…お金はほしいもんね。とにかく、はやいとこCDを買い集めて、あそこの職場とおさらばしたい。

気持ちははやるのに書けない…か。今の私がそんな感じだなあ。もし、今の仕事が辞めれたら、また執筆三昧の日々が到来するんだろうか。もちろん、宝くじでも当たらない限りは仕事は辞められないよね。ただ、最近では身体がついていくかどうかちょっと不安。






inserted by FC2 system