画像提供サイト
Little Eden



6月8日木曜日

今日は忙しかった。昨日も忙しかったけど、今日は3時で帰るからよけいに時間がなくてあせりまくった。
昨日は定休日特招会で、半年に一度の内見会だった。
クレジット担当に変わって初めての事だったけれど、今までに比べてやっぱり大したことないクレジットの枚数だった。2千枚とちょっと、だよ。3千枚以上あった時も以前あったと思うけれど。
で、やよいとかシンヤクドーで買い物してから保育所に着いたのがぴったり4時だった。
さあ、それからファミリーにその足で行ったんだけど、前の公園で遊ぶって聞かないもんだから、絶対動くんじゃないよ、と言ってスーパーに入った。
レジの所にいたらワカモリさんがあわてて「テンコさん、ここにいたの。カナちゃんが車追いかけて行ったもんで、危ないから集会所に連れて行ってもらったのよ」
うっわー、しまったー。おかーさんもう帰ってきてたらしく。
なんか言われるぞーと思ったら、やっぱり。
こんなことなら無理やりでもファミリーに連れ込むんだった。
子供に「絶対」を求めるのは無理だったよ。
でもこの間から、やっとお便所でうんこができるようになって、ようやくカナもお兄ちゃんになったなー、これで、どこにでも連れて行けるようになった、と喜んでいる。
で、さっそく、11日は親子3人で蒜山高原センターに行こうと思っていたら、今日はおかーさんが日曜日に予約するから、カナの髪を切りに行かないけん、なんて言い出して、バレてしまったわよ。おまけに「いいなー、あー、おばあちゃんはなしかー」なんて言うのよ。やっぱし。私は知らん顔してたけど、またしても誰かにあることないこと言うんだわ、と思ったら、あーヤダヤダ。
3人だけで行きたいわよ。めったにないことなのに。
でもまあ、その日がつぶれても、17日(土)もあるからね。

明日は保育所の先生が家庭訪問にくる。やだなー。いちおー今日、掃除しといたけど…。

ほんと目が離せないよなあ、子供って。そんなこともあったわーと成人した息子を見て思う今の私。(笑)






inserted by FC2 system