画像提供サイト
Little Eden



6月7日水曜日

ヴァンゲリスの「天国と地獄」と「反射率0.39」が手に入った事は幸運としかいいようがない。
いずれも、かつてあの「COSMOS」で使われていた「天国と地獄」「パート1」と「アルファ」が入っているアルバムだからだ。
ほかには2つほどあるみたいだけど、コスモスには置いてなかった。
果たして注文してくるかどうかは疑わしい。
だって90年にリメイクされてるやつだもの。
でもまあこの2つでよしとしようと思っている。

さて、昨日の朝、ABEブーが経理にやって来てムラタさんにハンコもらわなきゃならないらしく、急いでるみたいな事を言うのよ。
言いわけしたりしてるのを見て、ムカムカしてきたのよ。
なによ、私の時には言いわけさえさせてくれなかったくせに。
自分はなにさ。大嫌い!
でも、私に好かれたってメーワクするだけだ、なんて思われるんだろうな、と思うと、もっとムカつくわ。

「天国と地獄」もだけど、この「アルファ」を、とくに出だしの所を聞いてると、昔、懐かし、あの頃を思い出す。
COSMOSをTVでやってたのが高校の時で、その番組で使われてたこれらの曲が大好きで、という話をあの人によく話したのよね。
ヴァンゲリスにしても喜多郎にしてもジェリー・ゴールドスミスにしても、聞けばすぐにその人の曲だ、とわかるっていうのはいい事なのか悪いことなのか、私にはわからないけど、やっぱり私もこんなすばらしいものを作りたいな、とは思う。
ああ、そうなると、やっぱり欲は出てくる。スザンヌ・チァーニのセブン・ウェイブスがほしいよな。ピアノ版ではなく、シンセサイザー版がね。
他にも手に入ったら涙の出そうなものはあるけれど、いつかは手に入るだろうか…。
とうぶんはCDオタクになりそうだ。本はちょっとお休みしてね。

ほんと、言ってやりたかったわよ「そんなに急いでるなら段取りつけて持ってきなさいよ」ってね。言えるわけないんだけど。ほんっとむかつくわよ。自分のこと棚にあげるよーな奴だったわ、あの人って。あんなに嫌いな男はいなかったわねー。まあ今も一人職場にいるけど、大嫌いな男が。






inserted by FC2 system