画像提供サイト
Little Eden



6月3日土曜日

ほんとは早く寝なくちゃ、と思いつつ、書いてます。
今日は汽車に乗り遅れた。雨が降ってきたので、自転車で駅まで行ったのだけれど、踏切でひっかかってしまい、目の前で行かれてしまった。
手をあげて止めることはたぶんできるのだろうけど、そんな事、私にはとてもできませぇーん。
どうしようとグダグダしてる間に、バスも時間がなくなってしまって乗るのは無理になってしまった。錬司さんが休みでよかったー。
6月の休みの件は解決しました。25日は結局、タゴさん、イズミさん、キタヤマさんが休みで、オカダさんは変わってあげたんだって。でもまあ、錬司さん休みじゃなくなったってことで、ホッとした。
11日を休むことにして、それまで休みなしよー、8、9日が早帰りってことでね。がんばろー。
今日、時間通りに帰れなかったのを、変わってもらえばいいのに、ってイズミさんに言われて、そういうわけにはいかないし、よー言わんって私は答えた。「なにすることがあるの」これはサトウさんのこと言ってるんだけど、言わしてもらえば、あなたに何がわかるのって言いたい。本人が嫌いだからそういう目でしか見られないんだって私は思うから、あなたの言ったことに、はいそうですかって頷けない。
それにね、言えばいいじゃない、とか、すればいいじゃない、なんて、そう軽々しく言ってほしくない。しかもよ、まるでその通りにしない私がさも悪いような口ぶり。気が滅入ってしまうわよ。
人の心を傷つけることしかしないわけ?そりゃ多少は私も悪いとこあるかもしれないけど、私はこうすることがいいっと思ってやってるんだから、せめて頑張っての一言があってもいいんじゃないかと思うけど。批判ばっかりして、それだけしかしない、なんてとっても意地が悪い、と思う。
そういうところがモロ顔に出て来てて、みにくいよー。あーやだやだ!!

今では彼女の言い分も正しいよなあとも思う。確かに言えばいい、すればいい、だよなあって。私は言い訳ばかりしてるっぽい。まあ実際、言い訳ではあるんだけど。でも、性格だからしょうがないよなあ。彼女もそういう言いたいこと言うのが性格なんだから、どっちもどっちだよね。






inserted by FC2 system