画像提供サイト
Little Eden



5月25日木曜日

あまりに長いこと(といってもまる一週間だけれども)お休みしていたので、書きたいことはたくさんあったはずなんだけれども、はっきり言って今日もグズグズしてはいられないのだ。
夜もふけてきてるので早く寝なくては…。
今日はワープロがきたのだ。しかし、果たして買ってよかったのだろうか、と不安がよぎる。
さて、あともうひとつ、この間の新聞に懐かしい人の名前が載っていた。
ここ地元に「鳥取トランペット7」という団体ができたそうで、その記事が載っていて、んー、もしやーと思って目を通してみたら、いるではないか、かの人が!
今度シンフォニーガーデンでコンサートがあるそうで、なんとお問い合わせは彼まで、ということで、電話番号のほか、住所まで載ってるのだ。
京町だったので、あーまだあそこに住んでるのだなー、と知った。
あの人はそうやって自分の夢を着実に叶えていってるのに、この私はいったい何をやってるのだろう。
自分の夢を熱く語った10代のあの人、私も物書きになりたくてけっこういい所までいったのに。
あれからすでに12年以上も過ぎてしまっている。
あの人は私の事を一生忘れることはないとは思う。それだけの事を私はあの人にしてきたから。
それを後悔してない、といったら嘘になるけれど、でも、せずに後悔するよりはまだその方が良かったとは思う。
それを無駄にしないためにも、私は頑張らなくては、と思う。
ただ、心の底の自分自身の言葉を表すとしたら…ひとこと…

「くやしい」だね。
そして「なさけない」だわ。

以前、彼の名前を検索してみたことがあったけど、その時は何もヒットしなかった。けれど、今回、検索してみたらヒットしたんだよね。とある人のサイトに掲載されてた。あと、とある中学のサイトに。その学校から他の学校に転勤と書かれてあって、それが21年。もしかしたらまだその学校にいるのかも。とあるサイトに名前が載っていたのは、中学のブラスバンドの大会の入賞記録で、入賞した学校の指揮者が彼の名前だったから。間違いなくそれは「彼」のはず。ずっと学校の先生を頑張ってるんだろうな。私たちが通った高校のあの音楽教師のような人になったんだろうと思う。生徒に熱く音楽のことを語っているあなたが目に浮かぶようだ。






inserted by FC2 system