画像提供サイト
Little Eden



5月13日土曜日

初めての参観日はちょっと不安ではあったけれど、今までの私とは違うので、けっこう楽しめましたよ。
9時半に車で送ってもらって、保育所のひばり組に行ってみれば、先生が「カナちゃんはお遊戯室にいると思いますよ」と言われ、行ってみると、やってるやってる。
ブロックのひとつを持ちながら、「ボガーン、ボガーン」と、さかんに叫びまくってる。銃のつもりなんだろうな、それを延々とやってる。やっぱりしつこいやつだ。
それからクラスに帰ったり、再びお遊戯室に行ったり、追っかける私も、さあ、たいへん!
いつもこんなんなのだろうか、そうなら、夜、早く寝てしまうのもわかる気がする。
お便所も、大きい子のする所でしたがるみたいだし。
女の子が入ってるのに、開けて追い出すし、かと思ったら、他の子の隣で立っておしっこするし。
でも、パンツはくのが遅くって、みんなもうクラスに帰って机についてるのに、手を洗う、洗う、とパンツもはかずにうるさいことこのうえない。
お外で一緒に踊ったり、かけっこしたり、ほんとのびのびとしてて、保育所に行きたがるのが良くわかる。
踊りはちょっと気恥ずかしかったけど、そこはそれ、他の人達も子供の親だよね、みーんな踊っている、あたりまえだよね。
母の日のプレゼントを手渡ししてもらうのに、みんなお母さんに「ありがとう」って言うんだけど、果たしてカナは言ってくれるかな、と思ったら、なんのなんの、ちゃんと小さな声ではあるけど、言ってくれたよ。
明日は運動会だけど、晴れてくれればいいけどね。
あ、そうそう、中学の時の同級、マツモトさん、今はアダチさんというんだけど、私はわかんなかったんだけど声をかけてくれた。
昼からは母の日のプレゼントを買うため、米子に出た。
そういえば、この間、9日(火)に広島のおみやげを私の実家に持っていく時、軽トラと正面衝突しかけたんだったよなー。
あん時は、おびえたわ。気をつけよー。

初めての参観日、まったく覚えてないなー。まいったなー。






inserted by FC2 system