画像提供サイト
Little Eden



4月25日火曜日

はまった、はまった、はまりましたよ!
そう!観月ありさと石田純一の「ヘルプ!」をこの間から見てるんだけど、いつものやつよ。
やっぱり石田純一は好きになれないけど、あのシチュエーションはまぎれもなく、おかみ〜とかチャンス!とか上を向いて〜と通じるものがある。
最初は、見たら消そうかな、と思ってたけど、これは消せない!と今は考えてる。
うーん、やっぱり止められないよなー、ドラマは。
今回…あ、思い出した、観月と中井貴一の、ええと、なんていうタイトルだったっけ、あれもだったけど、T-スクエアの「宝島」というアルバムもほしい!「ヘルプ!」のオープニングがまたいいのよねー。
うーん…ほんとに石田純一は好きじゃないけど、けっこういいかな、と思える時もある。でも、タイプじゃーないのよね。どっちかっていうと、あのチャン・黒木の役してる人の方がタイプだったりする。

今日は11:00から契約更新のために人事に行くはずだった。それが朝、聴講中、外商からの電話で、帳合のインプット間違いがあったっていう。で、経理の方からお詫びの電話と、どういう処理をするのか、お客様に相談してみてくれ、と言われてしまった。
結局、インプットしたのはオカダさんだったんだけど、こんな間違いするかーと、とりあえず思ったけど、そんなこと言えんよなー。
数量12のところを13で打ってるんだもの。
横計だって12だったのに…私には12にしか見えなかったけど…。
でも、真っ赤になりながら電話したら、いい人だったもので、ホッとした。「わかってくださればいいのよ」と言って下さって嬉しかった。
みんなこんなお客さんだったらいいのに、ね。

みんなあんなお客さんだったらいいのに…って、ほんとそうだなあと思う。そりゃ、お客側のほうも「みんないい店員だったらいいのに」って思ってるだろうけれど。お互いさまなんだから、どちらも真摯に優しく対応するようになれば、互いに嫌な思いとかしなくていいのにね。

あと、検索してみたら、チャン・黒木の役してたのは今井雅之だったってわかった。うん、確かにあの人けっこう好きかも。その検索したページでは、そのチャン・黒木と一緒に行動していた中国人マフィアの役してた人の名前を知りたいって書いてあったけど。それは私は覚えてないなあ。どんな人だったっけ。






inserted by FC2 system