画像提供サイト
Little Eden



4月20日木曜日

ようやく書けれる時がきたわと思ったら、今日は出勤の日なんだけど、カナが熱出して私もお休み。
本来なら錬司さんのお休みの日だったんだけど、明日に変更になったんで、仕方ない、自転車(私の)に乗せて昼までに滝川に行ってきた。
おかあさんは2:00頃まで用事だから、私が休むしかなかったよね。
ま、もーどーでもいいけどさ、仕事が忙しかろーが。でもひとつ確認を頼んでおいたやつが気がかり、といえばそうなんだけど。それもそんなに重要というわけでもないし。まっいっかー。
この5日間というもの、けっこういろんな事あったし、いろいろ思う事もあった。
けど、それをここに思い出して書くには難しい。
忘れてしまうんだもの。だからこそ、毎日書かなきゃって思うけど、なかなかねー。
ちょっとこだわってしまうとこも悪いのかもしれない。
CD聞きながら書きたいってとこがね。
ちょこっと書くだけなら、少しの暇ができた時なんかに書けるんだけど、CD聞きながらってなると、そーいうことにはいかない。まとまった時間がないと。
ま、言いたいことの大半は、アダチさんたちに聞いてもらってるけど。

私もやっぱり人間なんだなーって、自分に正直にならなきゃなーって、いうこと。
どんなに努力したって、心まで同調できるってことは絶対にないものなんだ。
私も人の考えた通りをするんじゃなくて、たとえそれが間違っていようが、失敗しようが、自分で考えて行動しなくては。
どんどん自尊心っていうものが失われていくだろうし、現に自分に自信をなくしている。
たとえば、カナの持ち物に名前書くことだって、自分は外に書く方がいいと思って書いてたら、中に書きなさいって言われた。(誰にって、そりゃわかるでしょ)
そしたら、保育所の先生に、外に書いて下さいって言われて、ほら、やっぱり、と、これは私が正しかったってわかった。
そうなんだ、って思うこと自体が駄目なんだ。
今日の朝の、保育所に電話せんといけんぞって言うのも、そんな事、言われんでもわかってる、そんなこともわからない人間なんだって思われてるのかしらって腹が立ってきた。
ああ、でも、そうなると、もう「目につき鼻につき」街道まっしぐら、だよな。
これはいかん。
なんとか理性、理性で行かなくては。

でも今はまたしても自分で考えて行動するのっていうのに臆病になっている。まあネット始めてから、その中での他人との交流で再び生まれてきてしまった感情なんで、気にしなければいいといえばそうなんだけど。でも結局、私は隷属気質なんだなあって納得してしまった。それはそれで幸せならいいじゃないと思うんだけどなあ。






inserted by FC2 system