画像提供サイト
Little Eden



4月14日金曜日

またしても時が過ぎてしまったね。ようやく暇が出来た。
この間から書こうと思っていた富士見町駅の川をはさんだ向かい側の白い花のこと。気がついたら、いつから咲いていたのか、白くて小さなかわいい花がしだれ柳みたいに垂れ下がっているの。
それを見て、ああ、春が来たんだなあ、と感じた。
この間の水曜日、初めてカナを保育所に迎えに行った。
その帰りに市民の森に二人で行って散歩した。
ちょっとショックだった。だって、懐かしい風景が広がってるんだもの。昔はあんな所がたくさんあった。
人口の建物がなく、人もいない、人里離れた森の奥といったそんな秘密な場所が。
こんな所にこんな場所があるなんて。涙が出るくらい感動した。
「感動」ということで、ひとつ私は久しぶりにフラストレーションに火をつけるようなものに出会った。
9日の日曜日に実家にカナを預けて、雨の中、汽車に乗って「スターゲイト」という映画を見に行ってきたのだ。
オーソドックスなSFだった。スター・ウォーズとスタートレック、他にデューンやなんかをたして割ったようなものだったけど、充分、私のフラストレーションに火をつけてくれた。(ついでに未知との遭遇も)
ああ!こんなSFをいつも見ていたいのだ。
こんなSFの夢をずっと見ていられたら、どんなにいいだろう。
進歩しない、と言われてもいい。
でも最近、うちで暮らすようになって、自分にはりあいが出てきて、忙しいけれど、ちょっと気が楽になった。
相変わらず仕事はイヤだけど、しょーがないものね。
次は19日まだ頑張らなくちゃ!!ファイトッ!

「スターゲイト」って旦那と見に行ったかと思ってたけど、どうやら一人で見に行ったみたいだねえ。

あと、白い花、そっか、この時に見たのか。あの白い花には救われたよなあ。






inserted by FC2 system