画像提供サイト
Little Eden



4月6日木曜日

毎日毎日、次々次々と変な事ばっかりで嫌になる。
昨日、とある市の歯科医院の先生のカードで、奥さんのサインがしてあるのがあって、この間みたいだわ、と思ったけど、ミウチさんに相談したら、やっぱし確認してみーと言われて、奥さんにしたら「その日はそちらに行ってない」なんて言われてしまった。詳しい事は追及しなかったけど、どーもマル秘扱いなんじゃないかということで、ゴールドカードで外商のミウラさんがついてるから、ミウラさんに連絡取ってもらった。
で、外商つきの人は外商を通してくれと苦情を言われてしまった。ミウチさんはそんな事わかるわけない、サインを間違える方が悪い、と憤慨してたけど、やっぱり私も悪い、と思う。B画面で見た時、ミウラさんついてるから、外商通して連絡してもらった方がいいのでは、とミウチさんに言うべきだったかもしれない。
他には何日も前に6日に引き落としになる金額が知りたいっていうお客さんに、B画面見たらゼロだったんで、ないですよー、と言ったけれど、あとで、もしかして割賦があったかもしれない、と思い、とりあえず調べとこうと思いつつ、忙しくてできなくて、まあ大丈夫だろうと思ってたんだけど、今日は新クレジットの画面を見る勉強にもなるし、と見てみたら、なんと、あるのよ、これが。うわーと思って、まだ2時になってないから、と思い、電話するんだけど、留守で出てこない。結局、私が帰る時間までしつづけたけどダメだった。
あとは、新コードが入らないお客さん、とか。他にもいろいろな事があったんだけど、もう今日はたいぎくて書きたくない。

それよりも錬司さんのことだわね。

帰ってきてみたら、2人ともおかーさんとこに行ってたんだけど、電話して帰らせたんだけど、私がビールを忘れてて、錬司さんに頼もうとしたら、とたんに機嫌が悪くなったのよ。いつものだんまりっていうやつ。
私のせいかしら、とつめよったら、私のせいじゃないって言うし。あとでおかーさん来て、カナと一日いて疲れたんだ、と言ってたから、それのせい?って聞くけどそうじゃない。
で、とうとうつきとめた。今日はケンちゃんと約束してて、昼から出るつもりだったのだ。それがおかーさんの急用で、カナといなくてはならなくなり、つまりはスネてたわけ。スネてなんかないって本人は言うけど、これがスネてなくてなんと言おう。まるっきりそのまんまじゃない。
ま、気持ちはわかるわよ。誰が悪いってわけじゃないけど、自分の思い通りにならなくて、くやしい、でも、それをぶつけるところがない。
私も人に言いたくないから、うちにこもっちゃう方だ。だからその気持ちはわかる。でも、ま、原因がわかったから、私もスッキリしたけどね。
たぶん、おかーさんにこんなこと言ったら、自分の子供の事だがな、と叱られるにきまってるだろーなー。
しかしまあ、その点、義弟はもし錬司さんと同じ立場に立ったら、なんて言うだろう。
絶対、思う通りに言うだろうと思うよ。
つらいねえ、錬司さん。その性格、まるっきり私だよ。
すごくわかる。わかるから私もとってもつらい。
でもね、私だって遊びたいよ。カラオケとか…。映画とか…。

昨日、保育所一日目は、昼ごはんも全部食べたし、おもらしもしなかったのに、今日はごはんをあんまり食べなかったし、おもらしも2回しちゃったんだって。
朝、うんちしたのに、帰ってからも2回したそう。錬司さん、ごくろーさん。ちょっとベチだったみたい。おかーさんたら、それを食べ物のせいにするのよ、フン。

マル秘扱い、たぶんあれって愛人さんかなんかの買い物だったのかなと当時思った。なんつーか、それじゃなんで奥さんの名前なんか書くんだろうねえ。ちゃんとカードの名前書けばいいのに。カードの名前とサインが違ったらダメだってこと、普通わかれよ、と。

それから、義弟なら言うだろうっていうの、そうでもないかもって今は思う。今では彼も二人の子持ち。子供のことで嫁さんを叱ることもあるみたい。どちらかというと義弟自身の母親と似たような感じになってるかなあ。ちゃんと父親してるみたい。






inserted by FC2 system