画像提供サイト
Little Eden



4月1日土曜日

新聞に、星を見るのに一番適する土地は鳥取で、全国で一番なんだって!
すごいじゃない。一番だよ。特別な所に住んでるって事だよ。
人とは違っていたいって願ってる私としては、嬉しい限りだね。
だけど、最近、というか、もうずいぶん前から星を見るっていう事してない。
時々、思い出したように夜中に、ちょこっとベランダに出てみることもあるけど、たいがい冬になっちゃうから、寒くてなかなかずっと外にいられない。
時には一番好きな秋に見れる事もあるけど、これまた時間が遅すぎて、ちょっとの間しか浸れない。
どうしてこんなに急かされなくてはいけないのかしら。
昔はあんなにたくさんあった時間なのに、大人になるとあまりにも時が過ぎるのが早すぎる。
いろいろな事に思いを馳せたいのに、それが叶わない。
一日一日を一生懸命生きる事はいい事だ、とは思うけど、それだけで人生を終わってしまいたくない。
それは誰でも願ってる事だろうけど、人は果たして私と同じ苦しみを、悩みを抱えているのだろうか、と、考えてしまう。
たとえば、アダチさんがよく登社拒否しそうだ、とか言うけれど、態度には全然でないから、本当にそんなに悩んでるのだろうか、と思ってしまう。
明日からスギタニさんが連交休に入るんだけど、またしても大丈夫だろうか、やっていけるだろうか、と、こぼしてたけど、私から見ればなんでも知ってるみたいなのに、そんなに不安に感じるのだろうか、と。
やっぱり、私より何倍も大人なんだな、と思う。
ああ、もうすぐでカナの入園式の日が来る…。

今ではそういう一日一日を楽しく生きていくだけでいいやって思ってるんだけどね。
それにしても、私に対しても他人は同じような目で見てるんだろうなあと今は思う。少なくとも今の仕事場では、何でもできるって思われてるだろうし、私がいろんなことで不安に思ってたりしてるなんて想像もできないだろうなって。






inserted by FC2 system