画像提供サイト
Little Eden



3月10日金曜日

ああ、休みが終わってしまった。明日からまたユウウツな4日間が始まる。今度は水曜日が休みだから。
なんとか気持ちを奮い立たせてくれる文章を見つけるために新聞を読んだり、TVを見たり、本は時間がかかるんでだめだったけど…。
私は必死だった。必死にならざるをえなかった。
不謹慎なことかもしれないけど、今の私には、いじめで死んだ大河内君の事など、他には定時制の卒業生の手記や、とにかく私より不幸な人の事を考えて、私なんかまだずっと幸せなんだ、と思い込まなきゃならないんだ。そうしなければ地獄だ。
生きていかなきゃならない。
だけどつらい。でも死ぬ勇気はない。
それに、こんなことくらいで死んだりしたら、ほんとに人に笑われる。
でも、他人はどうあれ、私にとってはこのことは重大な事なんだ。人にとってはささいな事かもしれないけど、私にとっては泣きたくなるほど、つらい。
わかってほしいとは思わない。わかってもらったところで、この苦しみが軽くなるわけではないもの。
私の心の問題だからね。
今はとにかく一刻も早く疲れ切って、どうでもよい、と思えるまで、投げやりになれるまでになってほしいと思う。あそこでずーっと仕事しなきゃならないんならね。

あの頃の気持ちが思い出されてほんと今でも心が痛くなる。






inserted by FC2 system